お散歩に行ったよ♪

デフォルト画像

 

こんにちは!

 

昨日は台風の影響で大荒れの天気で

お休みのお友だちもいましたが

今日の天気は晴れ、元気いっぱい全員登園してくれた

ツバキ・クヌギ組です(o^―^o)☆★

 

今日も朝からマラソン!!

朝から元気いっぱいな子どもたちは

1位を目指して一生懸命走っていました。

 

マラソンが終わったらお勉強!

数字のお勉強では

1~100まで数えたり

書くお勉強、カードに書いてある数字を読んだりする

お勉強をしています。

みんなで『1、2、3、4、5…..』

見事100まで数えれた子どもたち!!!

今日もたくさんお勉強頑張りました(o^―^o)

お勉強が終わった後は

みんなが楽しみにしている体操です♪

日々の練習で、できる技が増えてきた子どもたち!

 

側転、跳び箱、壁逆立ちに向けての練習も

頑張っています!

まずは体を柔軟にすることが大切なので

基礎の練習を念入りに★

今日は天気も良かったので

体操が終わったあと、お散歩にいきました♪

『お散歩にいこう!!!』というと

声を合わせて『ヤッター』と喜ぶ

子どもたち!!!

初めてのお散歩楽しかったね(o^―^o)

次はどこに行こうかな、、?☆

 

お勉強や体操を頑張った子どもたちは

ブロックや粘土で思い思いに

楽しんでいました(⌒∇⌒)

お片付けもみんな仲良く☆彡

みんな仲良し3・4歳児です(o^―^o)💛

齊藤