大好き外遊び☆

デフォルト画像

こんにちは!!

今日も元気に登園してくれた子どもたち☆

元気いっぱい『おはようございます』の

ご挨拶をしてくれました😉

 

マラソンの前には率先して

お手伝いをしてくれる子どもたち!!

園舎の雑巾がけをしました。

今日は迷路感覚で楽しんでできるよう

コーンを置き、雑巾がけをしました!!

『楽しいね♪迷路みた~い』と

喜んでお手伝いをしてくれました。

みんなのおかげで園舎も喜んでるね💛

ありがとう!

 

ワークのお勉強では

新しい文字に早く入りたくて

真剣にワークを進める姿が…!!

横の線、縦の線も最初のころに比べ

正しい書き順・正しい鉛筆の持ち方で

書き進められるようになりました。

 

 

体操では、壁逆立ちで歩けるようになり

お友だち同士応援しあいながら

練習に取り組んでいました!!

ブリッジ歩きでも、次のゴールへ、、、

また更に遠くのゴールへ目指し歩く姿が!!

ブリッジの練習も諦めず『1、2、3….』と

大きな声で数え取り組む姿など、

とてもかっこいい姿が見られました。

柔軟運動も忘れずにね☆

 

ピアニカは『メリーさんのひつじ』の

練習をしています♪

日々の練習で少しずつ鍵盤で

弾けるようになってきた子どもたち♪

12月の保育参観では素敵な

『メリーさんのひつじ』を聴かせてあげようね☆

 

 

たくさんお勉強・体操をした後は、

外で遊びました☆

外遊びが大好きな子どもたち!!

お昼ご飯の時も『外遊び楽しみだね☆』と

黙々と食べていました♪(⌒∇⌒)

お山と洞窟作りを一生懸命作っていました☆

 

今日の給食は

・麦ごはん、味噌汁、ハンバーグ

かぼちゃサラダ、グレープフルーツでした☆

 

0歳児さんは午前中はホールで

ソフト積み木で遊んだり、3,4歳児さんの体操を

見せてもらったりしました!

午後はお部屋でトンネルをくぐったりして活発に

遊びました☆

 

1、2歳児さんは、アンパンマンと

メロンパンナちゃんのところに袋をつけ

ボール遊びをしました!!

上手に袋狙ってポ~ンッ(*^^)v

楽しかったね💛

 

だんだん寒くなってきましたが、

明日も寒さに負けず元気いっぱい遊びましょうね😊

中川