カエデ組は元気いっぱい

デフォルト画像

こんにちは。

毎朝子どもたちの笑顔を見ると、私たち保育士もうれしくなり、

今日は何をして遊ぼうかなぁ、とウキウキしながら考えています。

今日のカエデ組は、午前中はホールに行って、体を動かして遊びました☆

 

マットを登ったり下ったり、つかまり立ちや伝い歩きを楽しんで、体をいっぱい動かしました。

クラスでは、ペットボトルキャップで作った、ぽっとん落とし遊びが大人気。

指先を上手に使って、穴の中にキャップを落とします。

はじめはなかなかできなかったけど、今では上手にできます。

こちらはつかまり立ちチームです(^^)/

 

伝い歩きのスピードも速くなり、あっという間に移動しています。

お楽しみの給食は、グラタンでした。

これは完了期の食事です。

 

モリモリ食べて完食でした!!

午後はゆっくりお昼寝をして、夕方まで過ごしました。

 

ツバキ組・クヌギ組のお友だちは、午前中は体操とワークをがんばり、午後は園庭でのびのびと遊びました☆

お砂場で砂の感触を楽しんだり、お友だちとおいかっけこをして、体を動かしました。

仲良しメンバーでいい笑顔。

 

サツキ・ナツメ組さんも、園庭で元気に遊びました。

自分で靴をはく練習をしています。

みんなが準備できるまで、座って待つことができるようになりました。

子ども一人ひとりの成長を感じる毎日が、とてもうれしく、幸せな気持ちになります。

週末ゆっくり休んで、また来週会えるのを楽しみに待っています(^▽^)/

 

近田