寒さに負けず元気いっぱい!

デフォルト画像

こんにちは!

日に日に寒さが増し,冬の訪れを実感します☃

 

1,2歳児さんは最近お絵かきをするようになりました。

クレヨンの持ち方も上手になってきて、白い紙いっぱいにそれぞれの世界を描いていました。

色々な色のクレヨンを何色も使ってカラフルに描いています。

 

今日はホールで沢山遊びました。

お友だちと「よーいどん!」で勢いよくかけっこをしたり、風船をふわふわ飛ばして遊んだりしました。

 

風船をお友だちの頭にくっつけてゴシゴシ!

逆立った髪の毛を見て、声を出して大笑いしていました((´∀`*))

 

 

最近では泣いているお友だちに「いい子いい子~」となでなでしている場面も見られるようになりました。

大きいお友だちが自分より小さいお友だちに優しくしている姿が見られて成長を感じています。

 

ホールでははお友だちと手をつないで遊んでいました。

お友だち同士で、にっこり嬉しそうにしていました(* ´艸`)

 

今日のお給食です。

メニューは、

ご飯、味噌汁、鶏肉の竜田揚げ、野菜のおかか和え、チーズです。

みんな喜んでたくさん食べていました。

 

0歳児さんは最近トンネルがお気に入りのようで、何回も出たり入ったり楽しんでいました。

お友だちと一緒におもちゃで遊ぶことも増えてきました。

 

3,4,5歳児さんです。

アザラシのポーズをみんなで頑張りました!

だいぶ体が柔らかくなって、足がおでこまでつくようになったお友だちもいます。

毎日少しずつ子どもたちの成長が感じられて嬉しく思います。

 

今日も寒さに負けず菜根こども園のお友だちは元気いっぱい過ごしています☻!

明日もたくさん楽しいことをして遊ぼうね♪

 

小澤