子どもは風の子

デフォルト画像

今日の朝にチラチラと雪が降り、とても寒い日でした!!

そんな寒い日にも負けずに今日も元気に登園してくれました!!

絵本を用意すると自分から椅子に座り、気に入った絵本を見つけて読みました!!

とても面白そうにニコニコしながら絵本を読んでいました!!

ブロック遊びをしました!!

最初の頃は車を作るのが難しかった子が今では、ブロックをたくさんつなげて新幹線を作れるようになりました!!

また作って見せてね☆

お日様がでてきたので園庭に出て遊びました♪

靴を自分で履けるようになった子もでてきました(⌒∇⌒)

靴を履き終わっても保育士が「いいよ!」と言うまで今日も座って待つことができました!!

砂遊びは子どもたちに人気があり、スコップで穴を掘ったり、手で砂を触ったりする子がたくさんいました(^▽^)/

今日の給食は、ご飯、すまし汁、さわらのごま味噌焼き、麩と玉子の炒め物、オレンジでした!!

好き嫌いをしていた子が少しずつ食べることができました(^▽^)/

これからも少しずつ食べれるようになっていこうね☆

カエデ組はお昼寝から起きると和室も楽しい遊び場に変わります!!

ハイハイをしたり、あんよをしたりして体をたくさん動かして楽しみました(*^^*)

ツバキ組・クヌギ組の体操では、今日初めて頭を上げてブリッジができたお友だちがいました!!

みんなから「やったね!」と拍手をもらいとてもうれしそうでした(^^♪

 

冷たい風にも負けず元気に楽しく遊ぶ子どもたちを見て寒さが吹っ飛び、今日も楽しい1日でした♥♥

明日も元気に遊ぼうね(*^^)v

遠藤