できるようになったよ(*^^)v

デフォルト画像

 

こんにちは!

今朝は車のフロントガラスが凍り付くほど、寒い一日でしたね❄

そんな寒さの中でも、今日も元気いっぱい登園してくれたツバキ組・クヌギ組のお友だち!!

朝からやる気満々で雑巾がけやかけっこを頑張っていました(‘◇’)ゞ

その後は、文字や数字のお勉強✐

集中して静かに取り組めるようになってきたので、

最初の頃と比べると、筆圧が強くなりとても上手になりました☆

体操では、初めて自分の力だけで壁逆立ちができるようになったり、

跳び箱の4段がとべるようになったりと、今日はみんなの成長がたくさん

みられた嬉しい一日になりました😊

ピアニカはメリーさんのひつじの他に、きらきら星にも挑戦☆彡

「せんせい!弾けるようになったよ!!きいて、きいて~♪」

とみんなのステキな演奏をたくさんきかせてもらっています(^^♪

~今日のお給食~

まいたけご飯、さつまいもの味噌汁、野菜入りミートローフ

ブロッコリーとしめじの和え物、りんご

 

お給食の後は、今日もお外でいっぱい遊びました(*^^*)

「おしくらまんじゅう、おされてなくな♪」寒さに負けないよう

みんなで押し合ったらあったかくなりました!!!

遊んだ後のお昼寝の準備も自分たちでしています。

お布団も上手にひけるようになりました(˘ω˘)

0歳児さんはつかまり立ちが盛んで、つたい歩きがとっても上手になりました!

おやつをみつけてにっこり😊

くいしんぼう達が集まってきましたよ!(^^)!

1,2歳児さんは手洗いの時に自分でペーパーを取り、手を拭いた後ゴミ箱に

入れています。自分でできることが少しずつ増え、喜んで行っています(*^-^*)

 

 

明日は勤労感謝の日でお休みです。明後日にまた元気なみんなに会えるのを

楽しみにしています💖

 

中川