避難訓練をしたよ!

デフォルト画像

こんにちは!カエデ組です!

今日は火災の避難訓練をしました。園長先生の放送を静かに聞きみんな素早く避難することができました。

ナツメ組、サツキ組の避難訓練の様子です。

先月よりも泣く子が少なく、落ち着いて避難することができました。

避難訓練の後は、お部屋のなかで遊びました。

こんなに遠くにあるおもちゃも上手にずりばいで取りに行けるようになりました!!!

お気に入りの車のおもちゃや絵本を持ってご機嫌です。

歩くのも上手になりお部屋の中を探索して最近では、引き出しを開けることを覚えました……。

今日の給食のメニューは、

上は完了期⇒軟飯、コンソメスープ、ツナじゃが、キャベツサラダ、ジャムヨーグルト

下は中期⇒お粥、スープ、しらすとキャベツのだし煮、人参のだし煮

でした。

 

高月齢はおやつや給食前の手の消毒も自分でゴシゴシできるようになりました。

給食もモリモリ食べて完食です。

給食後のテーブルや椅子の拭き掃除のお手伝いもしてくれています!

日々の子どもたちの成長にいつもびっくりしています!!!

 

先生に抱っこしてもらって満足そうな顔ですね。

最近は誰も抱っこしていない先生を見つけると甘えてくる子どもたちです。

ベストショット!!!今日一番の笑顔です!!!

畳の部屋で遊ぶのが大好きな子どもたち。自分で扉を開けてでも畳の部屋に行って遊んでいます。

 

クヌギ組、ツバキ組の様子です。

毎朝雑巾がけをして、お部屋を綺麗にすると共に足腰の筋力アップを目指しています!

今日も一生懸命掃除にとりかかっていました。

最近寒くなってきましたが、子どもたちは寒さに負けず園庭やホールでたくさん体を動かして遊んでいます!

来週も元気に登園してたくさん遊ぼうね!!!

 

齋藤