お散歩って楽しいね♪

デフォルト画像

こんにちは!

今日はおひさまも見られ、ポカポカ暖かい一日となりましたね♪

今日も笑顔で登園してくれた子どもたち!

「おはよう(*^^*)」

元気にごあいさつから自由あそびへと入りました。

 

 

ダンボールで作ったソリで、早速あそぶ姿が見られました。

お友だちをのせて「いってきま~す」

お友だち同士で乗ったり、引っ張ったりと楽しんでいました。

力もついてきて、先生に頼らず自分たちなりの遊び方で楽しんでいました。

 

 

ぬいぐるみを乗せて「みて~(*^_^*)」

と、仲良くお散歩へ。

 

 

 

 

 

朝のお集りでは「しあわせならてをたたこう♪」を、

身振り手振りで歌いました。みんな大好きな歌です!

 

 

 

 

 

 

 

おやつを食べると、自分でお口を拭いて待つこと、

ごちそうさまでしたをしたら、自分の水筒を片付けることが、

自然とできるようになってきています。

 

 

 

 

 

今日はみんなのリクエストに応えて、お散歩に出かけました。

久しぶりのお散歩ということもあり、みんな大張り切りでした!

お散歩車に頼らず、頑張って歩きましたよ(^_-)-☆

 

 

お散歩ヒモも上手につかめています。

 

 

園に戻ってからも外遊びを満喫しました。

 

 

 

 

 

☆今日のお給食☆

ごはん、味噌汁、和風タンドリーチキン

キャベツのごまサラダ、グレープフルーツ

みんなで美味しくいただきました。

お給食をつくっていただいている*ミールケアさん*

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

今日のカエデぐみは、ホールで体をたくさん動かして遊びました☆

ソフト積み木を登って大好きな先生のもとへ♡

抱っこされてユラユラ気持ち良さそうです♪

 

 

 

クヌギ、ツバキぐみのお友だちは、絵本の部屋で暖炉に火が入る様子を

見学しました。薪に火が付き、パチパチ音がすると

「花火みたいだね~!」と、興味深々の様子でした。

これからは、いつもと違う雰囲気で絵本を読めるのも楽しみですね!

今日もたくさん遊んだ一日でした。

また、明日も元気に登園してね(*^_^*)

 

佐藤