今日から12月です🎄

デフォルト画像

こんにちは!

今日から12月に入りました。

クリスマスまでのカウントダウンが始まりますね🎅✨

 

1,2歳児さんは最近シール貼りを楽しんでいます。

白い紙に自分の好きなようにシールを貼っていきます。

前まではなかなかスムーズにシールを貼る作業ができなかったお友だちも、今では手先がだいぶ器用になり、ペタペタとシール貼りを楽しんでいます😊

 

外遊びでは、みんな園庭のアスレチックに夢中になって遊んでいます。

滑り台を何度も滑って楽しむ姿が見られました😁

 

砂場では砂のケーキを作ってお誕生日ごっこ。

だんだんと言葉が出るようになってきて、みんなでハッピーバースデーのお歌を歌って楽しんでいました🍰✨

 

今日のお給食です。

メニューは、親子丼、味噌汁、春雨サラダ、みかんです。

今日も美味しくいただきました。

最近では食べる量も増えてきて、おかわりをする子もいます😁🍴

 

0歳児さんはテラスに出て遊びました☆

歩けるお友だちは、日に日に歩ける歩数が増えて色々な所に興味津々のようです😊

つかまり立ちができるお友だちも、壁をつたいながら色々な所へ冒険しています!

ポカポカ暖かくて気持ちいいね~☀

 

3,4,5歳児さんは保育参観に向けて、「メリーさんのひつじ」をピアニカで一生懸命練習しています!

「お父さんお母さんにかっこいいところ見せるんだ~!」と張り切って取り組む姿が見られます💪

「メリーさんのひつじ」ができるようになったお友だちは、新しい曲にも挑戦しています。

 

毎日寒い日が続きますが、風邪をひかないように気をつけてください😷

また来週も元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています💖

 

小澤