今日も元気いっぱーい(^O^)

デフォルト画像

こんにちは!

今日から新しい一週間の始まりです☀

子どもたちは笑顔で登園してくれました!

 

 

お友だちが、音楽聴きたーい♪ということで、CDをかけることに!

流れてきた音楽は、みんなが大好きな「エビカニクス」!(^^)!

久しぶりに聴いた音楽ですが、自然と体が動いて楽しそうに踊っていました✌🏿

 

 

 

朝のお集りでは、手遊びを楽しむだけでなく、

先生の問いかけなどにも大きな声で応えてくれるようにもなりました。

お名前を呼ばれた際、元気にお返事をしたり格好良く手を挙げた時には、

得意気な表情をする姿が頼もしく感じます🌟

 

 

 

 

今日の午前はお外遊びをしました。

靴下や靴を自分で履こうと頑張る姿が多く見られます!

もう一息!!ガンバレ~😁

 

 

いつも先生が吹いているしゃぼん玉に挑戦!

勢いよく「ふ~」と息を吹くだけでなく

優しく吹いて、大きいしゃぼん玉を作れるようにもなりました😄

 

 

天気も良かったのでお散歩にも出かけました✨

 

 

 

小さいお友だちも先生と手をつないで頑張って歩きましたよ🍀

 

 

お散歩の途中、たくさんの犬さんに会えたのですが、元気に吠える姿に

少々びっくりした様子でした😮

お天気も良く楽しいお散歩だったね🎶

 

ただいま~!と、園に戻るとカエデ組のお友だちが

お外遊びを楽しんでいました。

 

みんなとっても嬉しそう💕

 

あわてんぼうのサンタクロース…ではなく、

あわてんぼうのトナカイが一足早くこども園に舞い降りました🌠

とても似合ってます😍

 

 

今日の献立

玄米入りご飯 味噌汁

あじのから揚げ

白菜とりんごのフレンチサラダ

チーズ

今日もおかわりをしてモリモリ食べてくれました!

 

 

 

 

ツバキ、カエデ組では、クリスマスを前に、リース作りをしました!

絵の具を使うということもあり、みんな「やったー」と大喜び♪

楽しく製作に取り組めたようです。

お部屋の飾りも、少しずつ秋からクリスマスへと変わってきています。

こども園にもサンタさんはやってくるのかな?楽しみですね🎄

 

佐藤