サンタクロースくるかな?☆

デフォルト画像

 

こんにちは!!

今日は、お天気が良くポカポカな

1日でしたね😆☀

子どもたちが大好きな雪は

いつ降るかな、、、?

今からドキドキ、ワクワクだね❄

 

今日もマラソンからスタート!!

小さいクラスのお友だちの

応援でやる気アップ💪🏽

以前よりもカッコイイフォームで

走れるようになってきた子どもたち☆

どう走れば速く走れるか

考えながら練習に取り組む日々です!!

応援にも力がはいります🇯🇵

 

朝のお集りのお当番さんの

挨拶では大きな声で

発表することができました!

かっこいい姿勢ですね😍

最初の頃は前に出て発表するのが

苦手な子も、今では堂々と

発表する姿が!!

日々成長を感じます☆

 

ワーク活動では

えんぴつの持ち方や

姿勢にも気をつけながら

取り組んでいます。

「次は〇〇だよ♪」と新しい文字に

進めることに喜びを感じている

ようです😊👏

 

よみの勉強ではひらがなを

読める子が増え

絵本読みに挑戦しています。

一文字一文字指で確かめながら

「先生〇〇だって」と

絵本の内容を教えてくれる

子もいます😆

 

体操では基礎も大切に

なってくるので柔軟運動も

しっかり行っています!

アザラシでは自分の目標のところに

足がつけるよう、アザラシをやる前に

一人一人に聞き、目標を明確にし

取り組んでいます!そうすることに

よって頑張る力が、、、💪🏽

 

たくさん勉強し、たくさん体を

動かしたあとは

みんなが大好きなお給食💕

【🍴今日の献立🍴】

・ご飯・味噌汁

・鮭の塩焼き・白菜のなめたけ和え

・オレンジ・麦茶

 

お給食を食べ終わったあとは

クリスマスに向けての

製作をしました!!

はさみを使ってチョキチョキ

何ができたかな、、

あ!

サンタクロースのお顔かな、、🎅

上手に切れたね😊

「サンタクロースできたよ💕」

かわいいサンタさんができたね!!

あとは、赤い帽子に貼り付けて

完成!!!!!!!

みんなにはサンタさんきて

くれるかな、、🎅❓

クリスマス会🎄今から楽しみだね!

 

【☀カエデくみ☀】

今日はポカポカお天気だったので

お散歩に行きました🍀

つかまり立ちをして

ご機嫌な子どもたち☺

気持ちいい風だったね(⌒∇⌒)

 

【🐸ナツメ・サツキくみ🐸】

1、2歳児のお友だちも

絵本がだ~いすき💕

絵本を見て、お友だちに

「あーん」とあげたり

自分でパクっと食べる

真似をして楽しみました☺🍴

 

 

12月になり本格的に寒く

なってきましたね😱❄

これからはインフルエンザ等の

感染症も流行ってきますので

手洗い、うがいを

しっかり行って

予防していきましょうね😷✨

 

齊藤