また1つ出来る事が増えました!(^^)!

デフォルト画像

こんにちは!❄

こども園のお友達も日々の生活の中で出来る事が

少しずつ増えていますよ。👏

🍀カエデ組🍀

「1歳、1歳!」との先生の言葉を聞いて

指でも上手に真似することが

出来るようになりました😆

 

 

上手に歩けるようになり、歩くスピードも少しずつ

速くなってきました。👣

♪あんよは上手、あんよは上手♫の掛け声に合わせて

先生の所まで来てくれる姿がかわいらしいです😍

 

 

上手にお座りしながらオモチャでも遊べるように

なりました😄「1人でも倒れないから大丈夫だよ✌」

 

 

🍀ナツメ組・サツキ組🍀

朝の自由遊びでホールへ行くと「手をつなごう!」と

お友達同士、声をかけあい楽しそうに歩いていました。

だんだんと手をつなぐお友達が増えると「電車みたいだね!」と

にっこり😄♫線路は続くよどこまでも♫の歌をうたって

楽しく歩きました。

 

🍀ツバキ組・クヌギ組🍀

保育参観でお家の人にみてもらって

自信を付けた子ども達🤔

今日もピアニカの練習をがんばりました✌

 

 

🍴今日の給食🍴

  • 軟飯
  • 味噌汁
  • たらとキャベツのミルク煮
  • スティック人参

 

もう師走ですね。❄子供たちの成長も早いものです😮

毎日の生活の中での小さな変化を見つけると

嬉しく思います。明日はどんな成長が見られるかな?

楽しみです☆

 

ヤギヌマ