公園に行ったよ♪

デフォルト画像

こんにちは☀

今日は天気が良く

お散歩日和でしたね😊☀

明日はクリスマス会があり

子どもたちも朝から

「明日のクリスマス会楽しみ♪」と

はりきって勉強や体操に

取り組んでいました👏🏽✨

 

ピアニカではクリスマス会で

弾く“キラキラぼし”の練習を

みんなでしました!!

キラキラぼしが大好きな

子どもたちは

遊びの時間になると

ドドソソララソ♪と歌いながら

遊ぶ姿が、、😆🎶

 

体操では最近新しい技に挑戦しています!

逆立ち歩きや三転倒立です。

三転倒立では

頭と手の場所が三角に

なるよう気をつけて練習したり

壁逆立ちとは違く

頭をつけて倒立をするので

頭の位置にも

気をつけています。

他にも側転の練習や

跳び箱の練習を

一生懸命行っています!

頑張って練習する

子どもたちの中には

汗をかいている子も、、😊💦

 

朝の会の返事では

「姿勢をよくしようね!」と

先生に言われなくても

自ら気づき姿勢よく

返事ができるように

なりました(o^―^o)

今では手の上げ方も

かっこよくなりました◎

これからの成長も楽しみですね!!

 

たくさん動いて勉強した後は

大好き💛なお給食です!

【🍴今日の献立🍴】

・ハヤシライス

・大根のコロコロサラダ

・フルーツポンチ

・麦茶

子どもたちはカレーライスや

ハヤシライスが大好きで

ペロリと完食し

おかわりもモリモリ

食べていました♪

ハヤシライス美味しかったね💛

ミールケアさん👦👩

いつもおいしい給食

ありがとうございます👄

 

お給食をモリモリ食べた後は

久しぶりに公園まで

お散歩に行きました😍

天気が良かったので

ポカポカいい気持ちでした♪

ルンルンな子どもたち!

「楽しいね💛」と

公園までの道のりも

お友だちと仲良しこよしで

手を繋いで歩きました!!

公園は大きいすべり台が

何個もあり子どもたちも

大興奮😚

公園に着くとさっそく

“まつぼっくり”と“どんぐり”を

見つけていました😆

大きいの見つけたね!

大きなハートの形の

葉っぱも見つけたようで

「せんせい見て見て~かわいいね」と

教えてくれました♪

 

うんていにも挑戦!!!

日々の体操のおかげで

手にも力がついて

最初は怖いと言っていた

子どもたちも

「やってみると怖くないね」と

少しずつゴールまで

頑張って進んでいました!

公園にあるバイクに

乗って仲良く遊んでいました♪

スピードが速いバイクだったみたいで

乗っているお友だちも

「わー楽しい」とニコニコ笑顔で

遊んでいました😆🌟

公園楽しかったね♪
また天気がいい時は
遊びに行こうね💛

【👶🏼カエデぐみ👶🏼】

今日はペットボトルに

ビーズを入れてマラカスを

作りました!

指先を器用に使って

ビーズをつかめるように

なりました😁

明日のクリスマス会では

マラカスを振って

楽しむ予定です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

【🍀ナツメ・サツキぐみ🍀】

今日は久しぶりに散歩に行きました♪

散歩リングを掴んで

歩くのもとても上手に

なりました!

道路をはしる車に手を振ったり

途中で出会った人には

元気に「こんにちは☀」の

ご挨拶もできました😊

 

 

 

明日はみんなが

楽しみにしている

【クリスマス会🎄】が

あります!!!

菜根こども園の

お友だちのところには

サンタさんくるかな~🎅

楽しみだね💛💛

 

齊藤