待ちに待ったクリスマス会☆

デフォルト画像

こんにちは!カエデ組です!

子どもたちは毎日外の寒さにも負けず元気にお外遊びを楽しんでいます!

そして今日は子どもたちが待ちに待ったクリスマス会がありました☆

サンタの帽子をかぶり、手首にキラキラをつけて準備をすると『これから何があるんだろう?』と

ドキドキ・ワクワクの表情を見せていました(o^―^o)

ホールに移動をすると大きなクリスマスツリーに興味深々の子どもたち指さしをしたり、

声を出しながら見ていました!

クヌギ組・ツバキ組のピアニカの演奏が始まるとマラカスを手に持ち「きらきらぼし」の

音楽に合わせてマラカスを振っていました!!!

お兄さん、お姉さんのカッコイイ姿にくぎ付けのカエデ組でした。

カエデ組にはかわいい2匹のトナカイさんもいました♡

そしてなんと!サンタさんも菜根こども園のクリスマス会に来てくれました~!!!

サンタさんの登場に子どもたちは大喜びでした☆

初めて見るサンタさんにびっくりして泣いてしまう子もちらほらいましたが、

泣きながらもチラチラとサンタさんを見ている姿もとてもかわいかったです♡

クリスマス会の後は待ちに待った給食の時間です!

今日は給食もクリスマス仕様になっていました!!!

《後期メニュー》

・軟飯、スープ、スティックジャガイモ・鶏ささみとにんじんのケチャップ煮

《完了期メニュー》

・キャロットライス、コンソメスープ、鶏肉の照り煮、ポテトサラダ、オレンジ

 

~ナツメ組・サツキ組~

自分たちで作った帽子をかぶり、クリスマス会に参加しました!

サンタさんが登場すると怖くて泣いてしまう子もいましたが、プレゼントをもらうと

ニコニコ笑顔でサンタさんに手を振っていました(^▽^)/

そのあと、サツキ組のお友だちはクッキー作りに参加しました!

『ペタペタペタペタ』と言いながら楽しんで生地を触っていました

『新幹線を作りたい~』『お家を作りたい!』と言いながら形を作っていき得意げな様子でした!!!

午後のおやつに自分の作ったクッキーを見た瞬間『おいしそう』とニッコリ

名残惜しそうに食べていました!!!

 

~クヌギ組・ツバキ組~

みんな揃って『はい!ポーズ!』みんなとびっきりの笑顔((´∀`*))

きらきらぼしのピアニカ演奏もがんばりました!!!

とっても上手に弾けて大成功!子どもたちも嬉しそうに笑顔を見せていました!

クッキー作りもみんなで楽しみました!

午後のおやつに自分たちの作ったクッキーが出ると嬉しそうに『これ、作ったやつだ』

『おいしそう~』と言いながらパクパクと食べていました!

今週は連休となります!お家でクリスマスパーティーをするご家庭も多いかと思います!!

家族みんなで楽しい時間を過ごせるといいですね(o^―^o)

来週もみんなが元気に登園してくるのを楽しみに待ってます!!!

 

齋藤