12月のお誕生会★

デフォルト画像

今日は朝から風が強くて、

なんだかスッキリしないお天気でした。。☁

 

昨日は、クリスマス・イブ🎄でしたね✨

みんなのお家にはサンタさん来たのかな~?!(*‘∀‘)

 

今日の菜根こども園のお友だちは、

12月のお誕生会に参加しました!!✨

~年少児さんによる《はじめの言葉》~

元気よく、格好良く言えたね(*^^*)

カエデ組のお友だちも、

初めてお誕生会に参加しました(・´з`・)

先生の手遊びに興味深々☆

みんなにお祝いしてもらって、

とっても嬉しそう❤

注目されて、緊張しているようです!!💦

先生たちによる出し物【まどから★おくりもの】

の大きな絵本を夢中になって眺めています💛

みんな絵本が大好きです(*´з`💕)

ハッピーバースデー☆のお歌を唄って

お誕生会終了~!!

 

今日の体操では、

新しい技「足トレ」に挑戦しました🏋✨

初めてでしたが、

園長先生をよーく見て、すぐに技を吸収する子どもたち!!

一生懸命練習していました❤

足トレをすることでみんなドンドン足が早くなりそうです🎶

 

*今日のお給食*

・かぼちゃご飯

・すまし汁

・サバの味噌煮

・冬野菜のごま和え

・みかん

 

そして、今日は🎅クリスマス🎅ということで、

ミールケアさんがとっても可愛いおやつを作ってくれました💖

生クリームたっぷりのケーキ🍰✨

 

口と鼻にたくさんクリームをつけて、

「おいしい、おいしい🎶」

と大喜びでした!!(*^^*)

皆さんも、メリークリスマス🎄✨

 

 

たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん寝て、

風邪の引かない丈夫な子になりましょう!!💪✨

 

佐々木