壁逆立ちに挑戦!!!

デフォルト画像

こんにちは😊

クリスマスも終わってしまいましたが、子どもたちは目をキラキラ

させて、サンタさんにもらったプレゼントのお話をしてくれました🎶

来年のクリスマスも楽しみですね😆

 

 

 

今日も元気いっぱいの子どもたち!ホールでサッカーをしたり

屈伸するように体を上下に動かして、得意げな表情を見せてくれました✌

 

 

 

 

コーンを両手に持ってお友だちと鳴らしてみたり

 

「みえなくなっちゃったー」

と、おどけてみせたりみせたり(*^-^*)

 

 

 

ホールで、壁逆立ちをしていたお兄さんたちの真似をしていると...

 

 

 

 

お友だちが次々と、くぐり始めました🍀

壁逆立ちをしていたお友だちも「トンネルでーす」とニッコリ(*^-^*)

子どもたちの発想は素敵ですね✨

 

 

 

 

朝のお集りでは、先生の手遊びに合わせて親指や人差し指を

自分の目で「これかな?」と確認して出していました。

 

 

 

今日の午前はぬいぐるみあそび🐶

お気に入りの動物さんを抱っこして何やら話しかけていました。

 

 

笑顔でまたいでみたり🐰

 

 

自分よりも大きなぬいぐるみを持ち上げたりもしていました。

 

 

 

日差しも出てきたので園庭でもあそびました🌞

アスレチックの階段も一歩一歩、足元を確認しながら

一人で上り下り出来るようになっています!

 

 

「お山作るんだー」と、大張り切り⛰

 

 

今まで、ちょっぴり怖かったすべり台も

一人で滑れるようになりました😄

 

 

 

《今日の献立》

●ビビンバご飯  ●中華スープ

●ビーフンと野菜のサラダ  ●りんご

 

 

 

みんな美味しそうにパクパク🎶

ビビンバご飯が特に人気でした🍚

 

 

🍁今日のカエデ組🍁

午睡後はみんなご機嫌さん😆

お茶タイムの前にトントンひげじいさんの

手遊びをしました🙌

先生の歌に合わせて身振り手振り楽しそう🎶

 

 

 

 

 

🍀今日のツバキ、クヌギ組🍀

今日は、避難訓練がありました。

園内放送が入ると、子どもたちもなんだろう?という様子で

静かになり、その後の先生のお話をよく聞いて、スムーズに避難することができました。

ツバキ組、クヌギ組のお友だちは、きちんと体操すわりで待つことができていました😄

 

今日は午後から雪もちらつき、いっそう寒さが増したように感じます。

おうちでも手洗い、うがいをきちんと行い風邪にまけないようにしましょうね!!

 

 

佐藤