大掃除、がんばるぞー!!!

デフォルト画像

昨日から降り始めた雪で、今朝は園庭が真っ白に染まっていました❄

まるで、こども園にゆきのペンキ屋さんが来て

くれたみたいですね☃🎨

今日は朝から、みんなでお部屋の大掃除を始めました!!

子どもたちには床や棚、自分たちの使っているロッカーの

お掃除をお願いすると、「せんせ~い、ここは終わったよ!

つぎはどこをお掃除すればいい?」とみんな張り切って

いました💪

みんなのおかげで、お部屋がとってもキレイになりました✨

ありがとう😘

 

お掃除を頑張った後は、絵本の部屋に行ってみんなで

ゆっくりと絵本タイム📚

ひとりひとり好きな絵本を広げて読んだり、描いてある

迷路を指でたどったりして思い思いに楽しんでいました😆

 

体操の三転倒立では、お友だちを支えたり交替して何秒できるか

数えあったりしました。

また、壁を使わずに三転倒立に挑戦するお友だちもいて、日に日に

出来ることが増えている子どもたちの様子に嬉しい気持ちがいっぱいの

先生たちです💖

 

🍴今日のメニュー🍴

ご飯、味噌汁、鶏ひき肉入り玉子焼き

白菜のおかか和え、みかん、麦茶

 

お昼を食べた後は

外で雪遊びをしました☆三

久しぶりの雪に大喜びの

子どもたち!!!

大好きな雪遊びを早く

したくてしかたがない

子どもたちは今まで以上に

準備もスピーディーに

していました😁

大きなシャベルを持っては、、

「ショベルカーみた~い」と

雪をよいしょ、よいしょ

運んでいます💪🏾😊

外の道路を見て見ると

大きな足跡が、、、!

声を揃えて

「せんせい!きっと雪男だよ!」と

教えてくれました(笑)

お友だちと仲良くソリ滑り!

みんなソリ滑りが大好き💖

雪遊びは色々な発見があって

楽しかったね😘

また沢山遊ぼうね!!

 

 

🍁今日のカエデ組🍁

ホールでマット遊びをしました!

ふわふわのマットの上で、びょんびょんと跳んで

楽しくあそびました🌟

 

 

🍀今日のナツメ・サツキ組🍀

1,2歳児さんは雪が降っていたので、今日はホールで

遊びました。ホールの窓からちらちら降ってる雪をみて

「みてみて~!ゆきだよー!!」と嬉しそうに言ってる

お友だちもいました。

先生のうたに合わせてみんなでお船あそびをしたり、ホールの

中を走ったりと元気いっぱい過ごしました☺

こども園は年内は明日が最終日です。

路面の凍結も予想されますので、気をつけてお越し

下さい🚗

明日もみんなのかわいい笑顔に会えるのを楽しみに

待っていま~す💕

 

 

中川