けん玉を作ったよ♪

デフォルト画像

今日は朝から青空が見え良い天気でしたね。☀
子どもたちもお外で元気いっぱい走ったり、砂遊びをしたりと楽しんでいました。

 

朝は大きいお兄さんたちに混ざってご挨拶😀

毎日カッコイイ姿を見ているとやってみたくなりますよね!

真似っこしていくうちに上手になりいまではタイミングもばっちりです!✨

 

応援だって素敵です😊応援があるとお兄さんたちも元気100倍!?💕

 

お兄さんたちの時間が終わると今度はサツキ・ナツメ組の子どもたちが

まねっこして走っています。きちんとコーンの外側を走っていますね!

よーーーくみている証です👏😳

子どもたちの観察力はピカイチです🏅

 

さあ、今度は何をしているのでしょうか🤔

まるめて何か作っていますね。。。お正月のおもちゃ“けんだま”です🎍

 

上手に新聞紙をまるめて、上手に小さく切った折り紙をペタペタ♪♪

出来上がるまでもう少し😁!!

遊ぶのが楽しみだね!

 

🍴きょうのメニュー🍴

ご飯 コーンクリームスープ

ミートローフ

ほうれん草ソテー りんご 麦茶

😮💬コーンクリームスープは馴染みがあるのか好評でした🌽💖

 

🍁カエデくみ👶🏼

お天気が良いのでカエデくみの大きいさんたちで園外散歩に行きました👣

とってもいい気持ち!!

色々なものを見つけると指さしをして教えてくれました😊

 

お部屋の中では、小さいカエデくみさんが大好きなだるまさんの絵本を見て楽しんだり、おもちゃを掴んでは投げたり、降ったりと楽しんでいました😊

 

🌟クヌギ・ツバキ組🌟

ブロックの上を渡りながらじゃんけんをしています✊✌✋

良い笑顔ですね😊

その後は久しぶりに公園におでかけ!

ひろーい公園でそれぞれ好きな遊びを満喫してきました🌳💕

 

お正月明けで疲れがたまってくる頃だと思うので、みなさんインフルエンザなどお気をつけてお過ごしください😊