伝承遊びをしたよ♪

デフォルト画像

こんにちは!

今日はあいにくの雨降りでしたが子どもたちは元気いっぱいです😁

 

サツキ・ナツメ組です。

今日の保育参観は4組の保護者の方が来てくれました!

体を動かすのが大好きな子どもたち!

今日も朝から元気いっぱいホールを走ります🏃

雨が降るまで少しだけお外遊びも出来ました😊

お父さん、お母さんと一緒にお砂場でケーキ作り🍰

よいしょ、よいしょ!スコップで砂をすくって一生懸命作ります!

 

お部屋に戻ってからは伝承遊び♪

自分たちで作ったけん玉やコマを使って楽しみました✨

どうやったら上手に回せるのかなあ~?

 

普段の生活で伝承遊びに触れる機会はなかなか無いと思うので、これからも面白い物を作って楽しみたいと思います😄🌟

 

今日の給食です!

 

メニューは

●ブルーベリージャムパン●冬野菜のスープ●シェパーズパイ

●キャベツとベーコンの塩炒め●オレンジ です♪

みんなで美味しくいただきました✨

お母さん、お父さんと一緒に食べたよ💖

 

カエデ組は3組の保護者の方が保育参観で来てくれました。

一緒におやつやご飯を食べたり遊んだり、楽しく過ごしました😊

大好きなお父さん、お母さんと一緒に過ごせてみんなとってもご機嫌でした💖

お父さんに絵本を読んでもらって嬉しそう😆

 

ツバキ・クヌギ組です。

お外が雨だったので、伝承遊びで使う凧を作りました😄

みんなそれぞれ好きな絵を描いて、素敵な凧ができました✨

 

作った後は廊下でさっそく凧あげの練習!

とても楽しんでいました😆

躍動感が写真越しに伝わってきます✨

 

今日はあいにくの天気でしたが、室内で伝承遊びをしたりブロックで遊んだり

子どもたちはとっても楽しんでいました🌟

明日は晴れたらお散歩に行こうね🍀

また明日ニコニコ笑顔のみんなと会えるのを楽しみにしています😊💖

小澤