走るの楽しいね(^^♪

デフォルト画像

こんにちは!!

今日は自ら「走りたい!!」と言ってマラソンに参加しました!!

走っているときの表情はニコニコ笑顔でとても楽しそうですね(*^^*)

 

スタートの構え方が上手になりました!!

お兄さんたちのをしっかり見て学んでいます(*^▽^*)

とてもカッコイイですね💖

 

 

お散歩にしゅっぱーつ!!!!!

久しぶりのお散歩に子どもたちは大喜び(^○^)

保育参観3日目の今日は3組の保護者の方が来てくださり、手をつないで一緒にお散歩しました!!

お散歩楽しいね~( *´艸`)

最近はお散歩カートを使うことなく、ほぼ全員がお散歩ひもをしっか持ってお散歩に行っています!!

成長が感じられ、とても嬉しいです(^.^)

そして、歩くスピードが少し速くなり、お散歩があっという間に感じるほどでした!!!

小さいお友だちも頑張っていました👏

 

今日の給食です!!

・麦ごはん

・味噌汁

・鶏肉の磯部焼き

・かぼちゃサラダ

・バナナ

今日は食べこぼしが少なく、みんなきれいに食べていました!(^^)!

みんなが大好きなお肉だったのでごはんをおかわりするお友だちがたくさんいました!!

かぼちゃサラダにはレーズンが入っていたため、「あ、これぶどうだ!!」という声が聞こえ、入っている食べ物に興味をもつ姿がみられました🍇

今日もとてもおいしかったね❤

 

 

 

 

<カエデ組😊>

今日はカエデ組さんの保育参観が最終日です!!

1組の保護者の方が来てくれました!!

 

ホールで体を動かして遊んだり、ころころ転がるおもちゃを追いかけたりしました!!

楽しそうですね(*^^*)

部屋に戻ってからは車のおもちゃやレゴブロックに興味深々( *´艸`)

笑顔いっぱいで楽しみました(*^^*)(⌒∇⌒)

 

一緒に給食を食べてお子さんも嬉しそうでした(*^▽^*)

 

<ツバキ・クヌギ組😆>

昨日は雨でできなかったため、今日は園庭に出て凧あげをしました!!

「見てみて!!あがったよ~!!!」とみんなで大喜び(*´▽`*)

たくさん走りまわりました(*^▽^*)

 

 

明日はナツメ組、サツキ組の保育参観が最終日です!!

明日もパパとママといっぱい遊んで楽しもうね(^_-)-☆

遠藤