ふかふかツルツル!

デフォルト画像

休みの間に積もった雪、晴れ渡った空に外遊びへの期待MAX!!😍❄☃

まずは朝のホール遊びでおいかっけこして体をあたためて・・・

あれ!抱っこ待ちのひと発見!👀🌼

最近、以前にもまして先生とのやりとりが楽しくて仕方ないみたいですね😁

こちらも、僕もとって~とポーズを決めて待っていました😁

 

追いかけっこをしていると、先生につかまるのが楽しくて、

わざとつかまりやすいところで笑って、待っている子どもたちです。

こちらではブロック職人が毎日技術を磨いています!💪🌟

これを一人で作ってしまいます!すごいですね~👏

ブロックもたくさん型があり、組み合わせが意外と難しいんですよ🤔

お待ちかねの外遊びです!自分で靴下、靴履ける子が多くなってきました👣

おうちから手袋を持ってきた子もいて嬉しそうにみせてくれました😊

ふかふかな雪なので歩くとはっきり足跡が!面白いですね~

柔らかいのでなかなか丸くなりませんが、掴みやすいようで触って楽しんでました⛄

こちらではそりすべり!お友だちと一緒に乗って滑ります!

ところどころ氷ができていて、いつもよりもすべりが良く、子どもたちも大興奮でした🏂

たくさん遊んだ後は、お給食~🏋🍖

今日のメニュー🍀

カレーうどん 味噌ドレッシング和え ぶどうゼリー 麦茶

 

おかわりがあっという間になくなりました😆

雪遊びにカレーにと、お着替えを沢山した子もちらほら・・

お洗濯大変かと思いますが、元気な証拠ですのでご了承ください🙇🏼

 

 

きょうのカエデくみ🐰💖

新しいぽっとん遊びで遊びました!

新しいオモチャに興味津々で夢中になってあそんでいました!

お天気が良いのでテラスにも出ました🌞

自分のお気に入りの靴を持ってきたり、しゃぼん玉を追いかけたり。。

とってもかわいいですね!

 

クヌギ・ツバキ組🐶💕

ハサミでチョキチョキ・・✂

来週はみんなのすきな!?節分ですね!!👹

画用紙を丸や三角に切ってお面を作りました👹✨

はさみづかいがとっても上手になりました!

どんなお面が出来たのか楽しみですね!

 

天気が良く雪が解けてるので道路がツルツルで怖いですね💦

朝夕の送り迎え、通勤の際はゆっくりでも安全運転を🚗☃

 

一戸