鬼のお面を作り、体操活動したよ(⌒∇⌒)

デフォルト画像

今日は休んでいたお友だちが元気に登園し、久しぶりに子どもたち全員揃い、
とても嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ホールで元気に遊びました!!

「手をつなごう♪」とお友だちに手を差し伸べています!!

お友だちと手をつないでホールを歩くのが楽しくて、大好きです(#^^#)

 

小さいお友だちも高さのあるマットに「よいしょ、よいしょ」と登っています!!

いつもと違う目線の高さに嬉しくてニコニコ笑顔でした(*´ω`*)

 

今日は節分の豆まきにむけて鬼のお面を作りました!!

その前に机に新聞紙を敷いて準備です!!

新聞に書いてあった電車の路線図を見つけ、「あ、電車だ!!!」と言っていました🚃

よく見ていますね(⌒∇⌒)

みんなは電車に乗ってどこに行きたいかな?

 

好きな色のクレヨンを手に取り、「クルクル」と目を描いている様子はとても真剣です!!

 

ちぎった折り紙を紙皿に「ペタペタ」と張りました!!

紙皿全体に貼る子、同じところに重ねて貼る子と、貼り方にも個性があります(*´▽`*)

どんな鬼になるのか楽しみだね☆

色々な表情をした鬼がいっぱいです😆

とても上手にできました!!

 

鬼のお面を作ったあと、お兄さん、お姉さんのクラスに混ざって体操に参加しました(^_-)-☆

お兄さん、お姉さんの真似をして壁逆立ちをしました!!!

「よいしょ、よいしょ」と一生懸命に壁を登っています!!

 

とてもきれいな壁逆立ちですね(*^^*)

お兄さん、お姉さんに負けてないぞ💪

お兄さん、お姉さんに刺激を受けて子どもたちは真剣に一生懸命に取り組みました!!

頑張る姿はとても頼もしいですね(^○^)

 

今日の給食です!!

・ご飯

・味噌汁

・豚肉と野菜の五目煮

・もやしときゅうりの酢の物

・チーズ です!!

今日もみんなで美味しくいただきました(^▽^)/

 

 

<カエデ組(#^^#)>

今日は豆まきで使うマスを作りました!!

手に持たせると喜んで、中にボールを入れたり、ミニカーを入れたりして楽しみました(^^♪

豆まきが楽しみですね(*^_^*)

 

<ツバキ・クヌギ組✨>

今日も発表会に向けて練習をたくさんしました!!

今回の発表会では手話の発表もする予定です!!

子どもたちは初めての手話に一生懸命覚えようとお友だちの手の動きや先生の手の動きをよく見て練習に励んでいます(*^^)v

何の曲をやるかは本番まで楽しみにしていてください💖💖

 

まだまだ寒い日が続きますね(^.^)

温かくして体調管理に気をつけてお過ごしください(^-^)

遠藤