ダンス大好き💖

デフォルト画像

 

 

こんにちは!

園庭の雪も解けてきて、最近は少しずつ芝生が見えてきて

いましたが、今朝はうっすらと雪が積もりましたね❄

2月1日からお友だちが増えて7人になったツバキ・クヌギ組

ですが、今日は久しぶりに全員のお友だちが揃って活動できました!!

 

 

午前中は1か月に一度の身体測定を行いました!

「このまえよりも大きくなったかなぁ?」

「やった~!100センチになったよ😊」

と大きくなったことをとても喜んでいました✨

 

 

 

 

 

その後は、すうじのワークのお勉強をしたり、

マラソンやかけっこでお友だちと競走したりしました。

「せんせい、8のすうじ上手に書けたから、みて~!!」

「ぼくのも、みて~!ここ、ひとりでも書けたよ✐」

とみんな、できるようになった事をうれしそうに報告してくれました☆

かけっこでも、1番になりたくて「だれが1番だった?」と自分が

1番になれたかどうかがとても気になっている様子でした。

 

 

 

 

発表会に向けて、ダンスの練習中!!!

クレヨンしんちゃんの主題歌、「きみに100パーセント」の

曲に合わせてみんなでノリノリで踊っています。

先週からポンポンを持って踊るようになった事も嬉しかったようで、

「もう一回、おどりた~い😆」と何回も繰り返し踊りました🌟

日に日に上手になっているので、本番の日が今から楽しみですね!!

 

 

 

 

🍴今日のメニュー🍴

玄米入りご飯、味噌汁

鶏肉のコーンソースかけ

もやしとわかめの和え物

グレープフルーツ、麦茶

 

 

 

午後は雪の上をペンギン🐧のように滑って遊んだり、

丸太の上にケーキを作ったりして遊びました😄

 

 

 

🍁今日のカエデ組🍁

今日はテラスでお散歩をしたり、しゃぼん玉をしたりして

遊びました😀

みんなお散歩カートが大好きで、指さししたり、おしゃべり

したりして楽しみました!

 

 

 

🍀今日のナツメ・サツキ組🍀

初めてのねんど遊びをしました!

最初のうちは指先でさわるだけでしたが、慣れてくると

手の平で転がしたり、丸めたりして楽しんでいました😊

明日もみんなで元気いっぱい遊びましょうね!

 

 

 

中川