おじゃましまーす!

デフォルト画像

 

こんにちは!

今日は空気が冷えていて一日を通して肌寒い日でしたね!🙄

元気いっぱいのナツメさん、今日は0歳さんのカエデ組さんの

お部屋を借りて遊びました!💖

入るなり「わあ~!」と歓声を上げながらオモチャやトンネルにまっしぐら!

トンネルのバネが楽しいようでお友だちとトンネルを

何度も押して跳ね返えりを楽しんでました😊

 

こちらでは手作りオモチャや音のなる絵本が大人気!

先生見てー!と嬉しそうに見せてくれたり、

自分で読める絵本にニコニコの子どもたちでした😄

赤ちゃんのおもちゃは手先を使うものや仕掛けがあるものが

多いからか、最後まで夢中であそんでいました✌

最後はきちんとお片付けをして。。。

「(おじゃましまし)たーーー!」

またいこうね!💕

 

⭐ツバキ・クヌギ組⭐

マットの色を目印にブリッジしながら歩きます🏋

どんどん距離がのびて一番奥の白まで歩けました!

待ってる子たちは元気いっぱいに声援をくれます👏

この声援が頑張る力のもとになっています😍

 

🍀サツキ組🍀

なにいろにしようかな~🖍

塗り絵を楽しみました✨

 

じっくり色を選ぶ子もいれば一色で一心に塗る子、

さまざまでしたが、どれも素敵にできましたよ!

「できた~」

じぶんで選んだ色でじっくり取り組み、満足気です😁

すこしずつ絵の枠などもわかってきてイラストのふち内を塗りつぶせるようになってきています🚗

これもまた成長ですね!

 

🐰カエデ組💕

 

よいしょ、よいしょ!

ホールに行ってクッションブロックで遊びました👶🏼

トンネルをくぐったり、上り下りしたりし全身をつかって楽しみました!

またいこうね😁

 

 

🍽今日のお給食🐷
ごはん 味噌汁 焼肉炒め 大根の煮物 いちご

 

 

 

明日はお日様が出てあたたかくなると良いですね!
また明日元気に会いましょう💖

 

 

一戸