初めての公園♪

デフォルト画像

こんにちは☀

 

今日は朝から天気が良くお日さまもニコニコ顔を出していましたね😁

子どもたちも笑顔で登園してくれました😍

 

朝はホールで遊びました✌

ソフト積み木をなが~くつなげて、

「しゅっぱーつ!!」

電車ごっこでお出かけしていたようです🚃🚋

 

 

こちらはお兄さんに手をとってもらい

仲良く歩っています✨

嬉しそうなこの表情♪

💕思いやり💕を感じますね!

 

 

毎日恒例のかっけっこでは

ポーズをかまえてやる気十分です💪

ガンバレ~!!!

 

 

今日は久しぶりにお散歩にでかけました!

「やったー!!」と大張りきりです(*^^*)

 

歌をうたいながら着いたところは…

🌼かおる公園🌼

 

大型アスレチックに大喜び😃

どんな景色が見えるかな?

 

「み~つけた☝」というと

ニッコリ笑顔でこたえてくれました⭐

 

 

ひゅーんと勢いよく

くねくねすべり台をすべったり♪

 

「せんせいおして~」

冷たい風にも負けず楽しんでいました🌀

 

 

 

お友だちと並んですべると楽しさ倍増ですね🌠

帰る際には、「楽しかったね♪」

「また来ようね♪」と大満足の様子で

園まで頑張って歩きました。

 

 

園庭では久しぶりの砂遊びに夢中!!

シャベルで砂をすくったり、手で触ったり

砂の感触を楽しみました。

 

 

 

 

🍴今日の献立🍴

●麦ごはん ●チキンカレー

●キャベツサラダ ●バナナ

 

 

🍁今日のカエデ組🍁

お天気が良かったので、カートでお散歩にいきました!

いつもとは違う景色に目をまる~くしていました👌

 

お散歩中の犬さんに会えて

「あっ!あっ!」と声を出したり

鼻息を荒くして👃大興奮の子どもたちでした❤

 

 

🍀今日のツバキ・クヌギ組🍀

今日の体操では🌟壁忍者に挑戦🌟にんにん🎶

毎日のストレッチ効果が出ていますね!

とても格好イイです✌

 

今日はお日さまの光を浴びて体を

たくさん動かして遊ぶことができました☀

これからどんどん暖かくなることを期待したいですね😊

 

佐藤