だるまさんが~… ニコッ(o^―^o)

デフォルト画像

こんにちは!

みんな大好きだるまさんの絵本を読んでニッコリ😊

最近ではお友だちと一緒に見ながら楽しんでいる様子も見られます✨

 

ナツメ・サツキ組は保育室に大型積み木を並べてサーキットを作りました!

大型積み木の上に登って降りて、サーキットをグルグル走りました🏃🏿

 

トンネルをくぐってよいしょ、よいしょ!

トンネルを抜けた時の表情がとてもかわいらしいです💕

 

おままごとの道具を帽子にしています👒

とても似合っててかわいいでしょ~😍💖

 

ホールではマラソンもしました!

カラーコーンに沿って一生懸命走ります✨

以前はコーンの内側を走っていた子も、だんだんとルールがわかってきて

コーンに沿って上手に走れるようになってきました👏

 

今日のお給食です。

メニューは

●雑穀ご飯●すいとん汁●さばのごまみりん焼き●かぼちゃの煮物●バナナ です。

今日も美味しくいただきました✨

 

 

 

カエデ組は、ナツメ組のお部屋に遊びに行きました☺

大型玩具で遊んだり、大型積み木にまたがったり、ナツメ組のお友だちの真似をして一緒に遊びました💖

 

 

ツバキ・クヌギ組です。

ミニミニ発表会に向けて一生懸命練習しています!

発表によって立ち位置が違うので、子どもたちも早く覚えようと頑張っています✨

練習を頑張った後は、お外で遊びました!

 

カップケーキ屋さんやアイス屋さんなど、色々なお店屋さんごっこをして楽しみました💖

 

美味しいケーキ、はいどうぞ~🍰✨

 

二月も後半になってきましたが、まだまだ朝晩と寒い日が続いています⛄

引き続きインフルエンザや風邪には気をつけて、毎日元気に過ごしましょう✨

 

小澤