おひなさまきれいだね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

デフォルト画像

こんにちは!

今日はきれいな青空が広がっていましたね(^.^)

 

みんなでおひなさま見にいきました🎎

七段飾りのきれいなおひなさまに興味津々!!

「きれいだね!!」「かわいいね!!」という声が聞こえてきました(^^♪

みんなお座りしてお行儀よく見ていました!!

 

 

おひなさまを見にいったあとは、お部屋でおひなさまを作りました!

クレヨンで顔を描いたり、着物を折り紙で折ったりしました(*^_^*)

かわいくかけたかな?

 

作るのが楽しくてみんな一生懸命です!!

自分で作った世界でたったひとつのおひなさま🎎

できあがったおひなさまを見て満足そうに、そして嬉しそうな表情をしていました( *´艸`)

 

朝のお集りでは、フラッシュカードを使って言葉をいう遊びをしています!!

絵と言葉を見ながら、のりの「の~」やおにの「お~」など毎日五つの言葉を先生と一緒に行っています(^○^)

最近では絵を見るだけで何の言葉なのかがわかるお友だちもいて、楽しく言葉遊びをしています💖

 

 

お集りのあとは、お外遊びをしました!!

アスレチックのつり橋が大好き(*´▽`*)

ゆらゆらとゆれるのが楽しいみたいです😊

 

すべり台をうつぶせに寝てすべるのがとても楽しいようで、何度も何度も繰り返しすべって楽しんでいました!!

 

芝生の上に寝転がってみんなで日向ぼっこ☀

気持ちよさそうにしています(*^_^*)

なんだか寝てしまいそうです( *´艸`)

 

みんなが待ちに待った給食です!!

今日の給食は

・ご飯

・野菜とマカロニの具だくさんスープ

・オムレツ

・お芋のグリルサラダ

・ぶどうゼリーです!!

ミールケアさんがオムレツにケチャップでかわいい顔を描いてくださいました(*´▽`*)

それを見て子どもたちは大喜び!!!

ありがとうございました(*^▽^*)

今日も美味しくいただきました!!

 

 

<今日のカエデ組😆>

今日は園庭で遊びました!!

歩ける子は自由に園庭を散策し、色々なものに興味をもって遊びました(^^♪

 

抱っこチームは先生と一緒に園庭を眺めて目をキラキラさせていました✨

 

 

<今日のツバキ・クヌギ組😃>

いいお天気だったのでお外遊びをしました!!

砂場では「かき氷を作ったよ!!」と笑顔で見せてくれました❤

残っている雪を見つけて、「氷のケーキを見つけたよ!!」と教えてくれました(*^▽^*)

子どもたちの発想はとても豊かですね(^-^)

 

今日も楽しい一日でしたね!!

明日も元気にきてたくさん遊ぼうね(^_-)-☆

遠藤