お誕生会に参加したよ♪

デフォルト画像

こんにちは!カエデ組です😊

今日はお誕生会に参加しました🎉

お誕生日のお友だちには、

好きなあそびはな~に?好きなたべものはな~に?など、

インタビューしました🤗

お誕生日の歌をうたったり、パネルシアターをみてお祝いしました。

入園当初は座って参加することができなかったカエデ組でしたが、

今では、先生の話に耳を傾け集中して聞けるようになりました😊

2月生まれのお友だち、おめでとうございます🎂🎀

そして、おとうさん、おかあさんに感謝です😊

 

お誕生会の後は、くつをはいてお庭で遊びました🌞

あちらこちら歩いて探索したり、すべり台をすべって楽しみました😁

 

たくさん遊んだ後は、お給食の時間です🍚

<今日のメニュー>

・軟飯 ・すまし汁 ・豚肉とじゃが芋の味噌煮

・白菜のなめたけ和え ・チーズ

今日も残さず、おいしくいただきました🍴

 

ナツメ・サツキ組です😊

今日はお誕生会に参加しました。

元気よくお歌をうたったり、パネルシアターをみて

楽しく過ごしました👫

 

サツキ組の朝の集まりの様子です。自分で椅子をしまったり、

先生の方に体を向けたりすることができるよになりました。

お話も上手にきいています😃

 

ツバキ・クヌギ組です😃

今日は2月生まれのお誕生会に参加しました。

小さい組のお友だちのお祝いをして一緒に楽しみました🎉

手遊びでは後ろに転げるほど笑いながら楽しんでいました😄

 

 

今日は暖かい一日でした🌞

たくさん外で体を動かし、元気に過ごしました。

明日も楽しく遊びましょうね😄

 

 

平井