今日から3月です!

デフォルト画像

こんにちは!

今日から3月ですね🌸

ツバキ、クヌギ組はあと9日後にミニミニ発表会

を控えているので、今日もホールでの練習を頑張りました💪

 

本番に向けて、入場のしかたや自分の立ち位置なども徐々に

覚えてきました!

「歌の並び方をします♪」と先生が言うと、自分たちで場所を

覚えて素早く並んだり、忘れたり間違えたりしているお友だち

には、「〇〇くん、こっちだよ」などと、教えてあげたりする

姿が見られています。

その他には、手話やダンス、体操も頑張っていて日に日に上手

になってきました☺

その時の返事や挨拶や姿勢にも気をつけて頑張っているので、当日は

そんなところにも注目してご覧いただけたらと思っています😊

 

 

 

 

🍽今日の給食🍽

ご飯、味噌汁、まぐろフライ

切干大根のサラダ、バナナ、麦茶

 

練習をいっぱい頑張った後は、みんなで「いたたきま~す😋」

とおいしい給食をいただきました🍚

 

 

 

🍁今日のカエデ組🍁

今日はお部屋で広告紙をビリビリして遊びました!

ちぎった紙を上から降らせると、みんなニコニコして

喜んでいました☺

 

 

 

🍀今日のナツメ、サツキ組🍀

今日は折り紙を使っておすし作りをしました。

マグロやたまご、イクラなど好きなものを

選んで貼り付け、お皿にのせてみんなで

いただきま~す🍽と楽しみました。

 

明日は、ひなまつり会があります。

みんなで集まってひな人形やひな祭りのお話

を聞く予定なので、楽しみにしていて下さいね(*^^*)

 

 

中川