ひな祭り会を行いました!

デフォルト画像

こんにちは!

今日のカエデ組は、それぞれのお気に入りのおもちゃで沢山遊びました。

お気に入りのだるまさんの絵本がとっても大きくて興味津々!!

おもちゃを手に持ってもスタスタ歩けます!

風船を上手に持ってテーブルをトントン…演奏してるのかな♪

お気に入りの風船をお気に入りのロッカーに入れようとしています。上手上手!

私はポットン落としのこのおもちゃがお気に入り!バランスよく上手に入れることが出来ます。

布絵本はページによって違った音や手触りが楽しめて夢中です!

 

 

ナツメ・サツキ組

ひな祭り会に参加しました。みんなで電車を作ってしゅっぱーつ!

「うれしいひな祭り」のお歌を体を揺らしながら歌ったり、ひな祭りの紙芝居やパネルシアターを真剣に見ていました!

 

 

ツバキ・クヌギ組

今日は一日早いひな祭り会に参加しました。

ひな祭りの由来のお話や、手遊び歌などをして楽しみました。

 

 

 

 

<今日の給食>

  • 混ぜ寿司
  • すまし汁
  • 鶏肉の五目煮
  • キャベツのごま和え
  • オレンジ

 

春が待ち遠しいこの頃ですが、まだまだ寒い日が続いていますので、体調には十分に気をつけてお過ごし下さい。

 

やぎぬま