🍙おにぎり🍙「はい!どうぞ」

デフォルト画像

こんにちは!ナツメ組です。

今日は会いに行くの雨ですね…

子どもたちは雨にも負けずお部屋の中で元気いっぱい過ごしました😊

マット遊びでは、高いところにも一人で登れるようになりました!!!

慎重にゆっくりゆっくり登って上まで行くととっても満足気な顔をしていました😁✌

おままごとコーナーではエプロンをつけて「はい!ポーズ😄」

とっても美味しそうなお料理をたくさん作ってくれました🍴

モグモグと口を動かしおいしそうに食べるマネをしているお友だちもいました!!!

模倣遊びも上手に出来るようになってきました😆

ペッタンシートコーナーではまる、さんかく、しかく、ハートなどの形のペッタンシートを窓にペタペタと貼ったり、はがしたりして遊びました!

「〇〇〇の形にみえるね~」などといろいろな形の組み合わせを楽しみました🌟

お絵かきコーナーでは真剣な表情で色をぬりぬりしていました!

出来上がった自分の作品を見てとっても嬉しそうな子どもたちでした😄!

たくさん遊んだ後はみんなお待ちかねの給食の時間です!

今日の給食はスパゲティーナポリタン、わかめスープ、きゅうりとささみのマリネサラダ、チーズでした。

《カエデ組》

今日は大型絵本を見て遊びました!言葉に合わせて両手を伸ばしたり、声を出しながら楽しんでいました😆

その後、自由に大型絵本を触らせると一生懸命ページをめくっていました🙂!

《サツキ組》

今日は粘土遊びをしました。好きな型に粘土を入れて「できた!!!」と見せてくれたり、ケーキを作ったりして楽しみました🎂

《クヌギ・ツバキ組》

今日も発表会に向けて最初から最後まで合わせました!以前より整列の仕方、返事の仕方などかっこよく出来るようになってきました😊本番まであと数日ですが残り少ない練習時間を大切にし、本番に向けて一生懸命取り組みたいと思います!!!練習を終えた子どもたちはみんなぐっすり😴💤どんな夢を見ているのかな???

風邪や感染症が流行ってきたので手洗い、うがいをしっかりして予防を心掛けましょう!

明日もみんなが元気に登園するのを待ってます😀☀

 

齋藤