お日さまの下でゴロゴロ~♪

デフォルト画像

こんにちは😀

今日は風が少し強かったですが、お日様が見られて

お外遊びをたくさんすることが出来ました✌

靴をはき、先生の「いってらしゃ~い」の声に

元気いっぱい走りだす子どもたち☀

 

 

アスレチックにたどりつくと張りきって

階段に登り、「ヤッホー」😁と得意気です!!

 

 

 

地面に映る木の影を触ってなんだこれ~??と、

不思議そうに何度もタッチしていました☝

 

 

あれあれ?誰かがのぞいているぞ~?と思ったら…

「ここだよー(^^♪」と顔を出してにっこり😊

 

 

 

おもちのすべり台では、丸みのあるお山からもヒューン🎶と

上手にすべれるようになりました👏

 

 

 

今日はテレビ局の方たちが園にやってきました🎥

みんな興味津々の様子で、

「なにしてるの?」「これなあに?」

色々尋ねたり、おもちゃを渡していました🌟

 

 

 

🍴今日の献立🍴

●麦ごはん ●味噌汁

●カレイの煮つけ

●おかか和え ●バナナ

 

 

 

 

🍁今日のカエデ組🍁

 

みんなでお散歩に行きました👶🏼

床屋さんにある、赤、白、青のクルクル回る

サインポールに目がくぎづけ👀だったようです。

不思議そうに見つめる顔もかわいいですね❤

 

 

🍀今日のツバキ・クヌギ組🍀

発表会の練習の後はみんなでお外へ!

昨日の天気と違い、きれいな青空に

嬉しそうな子どもたち😆✨

お砂遊びでは大きな穴を掘って温泉を作ったり

お山を作って楽しみました(^-^)

 

 

 

こちらではクラスの中で流行っている遊びで

追いかけっこをし、体をおもいきり動かして

のびのびとすごすことができました  🌼

 

まだまだ朝晩と寒暖差のある日々が続いていますが

だんだん近づいている春を楽しみに🌸

元気いっぱい過ごしましょうね😍

 

佐藤