ポカポカ天気☀

デフォルト画像

こんにちは!

今日は日差しが温かく

過ごしやすいお天気でした😊

子ども達も外に出ると

「もう春だね~」とお友達同士で

春の訪れを感じていました🌸

いつサクラ咲くかな~

咲いたら見に行こうね😍

 

今日はいつものマラソンではなく

違ったことを、、😳!!!

ブロックで障害物を作り、サーキット遊びをしました😁✌

初めてのことに子どもたちも

ニコニコ楽しみながら取り組んでいました😄

マラソンの後は、発表会に向けて

細かい部分の練習をしました!

返事の仕方、お辞儀の仕方

待つとき・歌の姿勢など、、

返事では、先生に言われなくてもカッコよく

「ハイ!」と返事ができるように

なってきました🤗✨

待つときもカッコよく並んでいます👏

子ども達はカッコいい姿を

お家の人に見てもらいたくて

遊びの時間でも「〇〇やりた~い」と

積極的に練習する姿が見られてきました!

出来るようになったりすると

自然と子どもたちの顔には

笑顔が、、😊👌

 

ダンスでは、ダンスの中での

立ち膝が難しく、たくさん練習してきました!

そのおかげで以前よりも

カッコいい立ち膝ができるように

なりました👏

ダンスの曲は、子ども達も知っている

大好きな曲ということで、

100パーセントの力をだして

練習に励んでいます!!

あと本番まで2日!!!

かっこいい・かわいい姿を

お家の人に見てもらおうね😜💕

衣装は本番のお楽しみです(笑)💖

 

今日も練習頑張りました!

初めての発表会ドキドキ・ワクワクだね🌈

今まで練習してきた成果を発揮しようね!

 

【🍴今日の献立🍴】

・ご飯・味噌汁

・野菜の卵とじ

・ちくわの青のり天ぷら

・オレンジ・麦茶

お昼を食べた後は天気が

良かったので外遊びをしました🌸

ポカポカで芝生の上をゴロゴロしたり

鬼ごっこをしたり、砂場でお友達と

お山を作ったり思い思いに

遊びを楽しんでいました❤

天気が良かったので全員で記念に

「ハイ、チーズ😁」

みんな可愛く撮れたね👌💖💖

みんなの笑顔が大好きです!!

あと残り2日!練習頑張っていこうね!

エイエイオー✊

 

【👶🏼カエデ組🍁】

今日は、大型絵本のだるまさんの

絵本を見ました❤先生の声に合わせて

みんなでだるまさんのマネをして

楽しみました😊

そのあと園庭で体を動かしました!

天気もよくとても気持ちよさそうでした☀

 

【ナツメ・サツキ組🐧⭐】

今日は近くの公園に行きました!

園とは違うアスレチックに興味津々で

高いところも怖がることなく

楽しんでいました💖

 

ポカポカ温かく過ごしやすくなりましたが、

まだまだ夜は冷え込むので、温かくし

元気いっぱい園に来れるよう手洗い・うがいをして

風邪をひかないように予防していきましょう😊

 

齊藤