しゃぼんだま、だーい好き!!!

デフォルト画像

今日はあいにくの雨模様だったので、大好きなお外で遊べなくて残念でした。

カエデ組は、テラスに出てしゃぼん玉を楽しみました。

あんよがとっても上手になり、バランスよく歩いていますね。

丸太のお椅子にも上手に座れるようになりました。

ふわふわ浮かぶしゃぼん玉を見つめていました。

お靴が大好きで、お友達のお靴にも興味しんしん。

早くお靴をはいて、お外に遊びに行きたいなあ( ^ω^)・・・。

そのあとは、お隣の1歳さんのクラスに遊びに行きました。

楽しそうなマットがあって、うきうき気分!!

楽しいものがたくさんあって、笑顔があふれました。

たくさん遊んでおなかもすいてきたね。

お給食の前に、てぶくろシアターを見ました。

先生のお歌に合わせて、キャベツの中からあおむし君がニョキニョキ!!!

みんな興味しんしんで楽しみました。

 

今日のお給食

豆腐のそぼろ煮、春雨の野菜ソテー、中華スープ、軟飯、りんご

 

おいしくて、みんな完食でした。

 

 

ナツメ・サツキ組では・・・

今日は、折り紙遊びをしました。

かんむりや犬を作って、出来上がった形を楽しみました。

犬には、目や鼻、口を書きたして、

「ワンワン、ワンワン」

と言いながら、遊びをどんどん広げていきました。

 

クヌギ・ツバキ組では・・・

今日はホールで、体を動かして元気に遊びました。

マットをお馬さんにして、みんなで仲良く乗っています。

大好きなお友達と一緒だと、やっぱり楽しいね!!!

 

明日もお天気が雨のようですね。

毎日の送り迎え、どうぞお気を付けてお越し下さい。

明日も笑顔いっぱいの子ども達に会えるのを、楽しみに待っています。

 

近田