よーい...ドン!!

デフォルト画像

こんにちは😀新しい一週間が始まりました✨

今日も元気いっぱいに登園してくれた子どもたち💖

 

 

 

お部屋ではハンバーガーを作って

パクリ😋先生にも「どうぞ❤」

と、特製バーガーをごちそうしてくれました♪

 

 

手作りのマラカスを鳴らして楽しんでいたら…

 

 

「みえなくなっちゃた~」

と、お友達同士楽しんでいました✌

 

 

 

 

朝はみんなでかけっこをしました!

 

 

先生の「ようい」という声に、バッチリと

ポーズを決めてやる気十分です💪

 

 

コーンの周りを上手に走れるようになり、

お友だちを応援する姿も見られるようになりました!

 

 

マラソン後のお片付けも楽しみのひとつです☝⭐

「4こもってきたよ~」

「いっぱいもってきたよ~」

笑顔で得意気に持ってきてくれます(^○^)

 

朝のお集りでは、お誕生日のお友だちがいたので

前に出てきてもらいインタビューをしました🎤

3歳になったこと、いちごケーキを食べたことを

嬉しそうにお話してくれました(^^♪

歌のプレゼントには照れながらも

「ありがとう」をみんなに伝えることができました!

 

午前はみんなでお外遊び☀

靴下をはいたり、帽子をかぶったりと

自分の身の回りのことを頑張っています!

 

 

 

 

 

 

 

アスレチックやお砂遊びなど

好きな遊びをたっぷりと楽しみました🌼

 

 

「長ぐつ見て~💕」と嬉しそう😊

 

 

追いかけっこを楽しんでいて

「ここだよ~」

「先生おいかけて~」

走って逃げることを楽しんでいました♪

 

🍴今日の献立🍴

●ご飯 ●ミネストローネ

●マカロニツナサラダ

●チキンソテー ●オレンジ

 

みんなでおいしくいただきました😋

 

 

🍁今日のカエデ組🍁

ホールでマット遊びを楽しみました💖

ボールを手にじぃ~っと見つめたりマットや、ソフト積み木に

のぼって、おもいおもいに体を動かして遊びました👶🏼

 

 

🍀今日のツバキ・クヌギ組🍀

土曜日の発表会も終わり

今日は午前から公園へとお散歩に出かけました🌞

ブランコにのってこの笑顔😍

歩っている最中は話にも花がさいたようです!!

 

3月10日(土)の発表会には父兄の皆様にお越しいただき

ありがとうございました!

ご家族の声援を受け、子どもたちも120%の力を出して頑張ることが出来ました!

子どもたちの頑張る姿、とても格好良かったですね✨

 

今週は気温がぐんと上がるお天気予報がでています🌞

お外遊びをたっぷり出来ることを期待して

元気に過ごしましょう✌

 

佐藤