ヨコミネ式活動、頑張ったよ!!

デフォルト画像

 

こんにちは😀

ツバキ・クヌギ組です!(^^)!

先週の土曜日にミニミニ発表会が終わり

昨日から少しずつ通常の活動に戻ってきました。

 

しばらくは、発表会に向けての練習が中心の生活だった

ので、今日は久しぶりにワーク活動やピアニカ、体操を

頑張りました💪

まずは、マラソン🏃

小さい組のお友だちと一緒に元気いっぱい走りました!

 

 

 

 

 

 

 

お当番さんは、とても大きな声ではっきりとご挨拶ができました!

発表会でいろんなことを頑張って自信がついたようです👏

 

 

 

 

 

 

久しぶりのワーク活動も集中して行うことができました✏

発表会で気をつけてきた姿勢も身についてきているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

🍴今日のお給食🍴

ご飯、すまし汁

あじのごま味噌焼き、キャベツと油揚げの和え物

チーズ、麦茶

 

 

 

 

 

 

 

お天気が良かったので、午後は園庭で遊びました🌞

ぽかぽか陽気の中、子どもたちもニコニコ笑顔で

大満足の様子でした😆

 

 

 

 

 

 

 

🍁今日のカエデ組🍁

おそとで遊んだよ!

ぽかぽか暖かくて、何度もすべり台にのぼったり

すべったりして遊んだよ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

🍀今日のナツメ、サツキ組🍀

天気が良かったので、外で遊びました。

みんなで砂場でケーキを作って、ハッピーバースデイ

のお歌をうたいました🎤

ナツメ組は久しぶりにお散歩へ行きました。

誘導ロープをしっかりつかんで最後まで上手に歩くことが

できました👣

また、お天気がいい日におさんぽにいこうね❤

 

 

 

 

明日はこども園にキビタンが来ます!

お楽しみに~⭐

 

 

 

 

中川