キビタンとあそんだよ♪

デフォルト画像

こんにちは!カエデ組です😀

今日は、菜根こども園にキビタンが遊びに来てくれました😍

 

キビタンに興味深々で、じっと見つめてお話を聞いていました🙌

初めは、大きなキビタンに驚いて泣いてしまったお友だちもいましたが、

キビタン体操が始まると、リズムに乗って体を揺らして楽しみました(^^♪

最後に、キビタンと記念撮影をしました😊

キビタン、またあそびにきてくださいね!楽しかったです。ありがとうございました😄

お部屋では、好きな遊びを楽しみました。

自分で考えながら、おもちゃを組み合わせて遊んでいます。

出来た時は、いいお顔をみせてくれます😊

テラスでは、しゃぼん玉あそびをして、しゃぼん玉を追いかけました。

 

 

<今日の給食メニュー>

・軟飯 ・味噌汁 ・野菜のそぼろ煮

・ひじきとさつま芋の煮物 ・バナナ

今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした🍚

 

 

 

ナツメ・サツキ組です😄

キビタンと一緒にダンスをしました🎶

大きなキビタンに驚いてしまうお友だちもいましたが、

みんなで楽しくダンスをしたり、

キビタンにタッチして笑顔がたくさんみられました😀

 

 

クヌギ・ツバキ組です😀

今日はキビタンと一緒に踊ったりして楽しみました💕

初めてキビタンに会ったお友だちもいて

ふわふわしてかわいいー!!と大喜びでした😄

バイバイ👋するのもさみしそうなみんなでした。

またあそびにくるといいね!!待ってます💕

 

キビタン、ありがとうございました!

また、一緒にダンスができる日を楽しみにしています♪♪

また明日、楽しく遊びましょうね🌞

 

 

平井