🌸お散歩日和🌸

デフォルト画像

3月も半分が過ぎ、

もうすっかり春ですね🌼

みなさん、花粉症は大丈夫ですか!?(;’∀’)

マスクが手放せない先生もいて、

毎日花粉と戦っております!!💪

 

菜根こども園の子どもたちは、

花粉にも負けず!汗をかきかき!毎日元気にお外で遊んでいます(*‘ω‘ *)✨

 

*ナツメ組・サツキ組*

2グループに分かれてお散歩に行きました🎶

まずは、小さいグループのお友だち❤

誘導ロープをしっかり掴んで、

「いちに!いちに!」

と、たくましく歩いていました(●´ω`●)

この間まで、歩くのも嫌がっていたのに、、、

子どもの成長は早いですね✨

園に帰ってきて、みんなでお砂場大集合!!

お砂まみれになってあそんでいました!!

 

次は、大きいグループのお友だち❤

近くの公園に行って、遊んできました!!🌷

これは、🐘の乗り物かな?

ゆらゆら~♪

こちらは地面のタイルを、落ちないように渡っています👣☆

 

たくさん遊んできたのかなぁ?(*^-^*)

遊び疲れて、ぐっすりお昼寝していました💤

 

 

*カエデ組*

園庭で遊びました💛

ハイハイやつかまり立ちをしてたくさん体を動かしました🏋

 

 

大きいすべり台に何度も挑戦し、

上手に滑れるようになりました!!✨

 

 

*クヌギ組・ツバキ組*

初めて椅子取りゲームに挑戦しました🎶

すぐにルールを覚え、

真剣に勝負しています!!

「またやりたいね~☆」

と、楽しんでいたようです(^_-)-☆

公園にも行きました✌

今日は長袖では暑いくらいで、

汗だくになって遊んでいました💦

また遊びに行こうねー(‘ω’)✨

 

 

*今日のお給食*

〇ポークカレー(雑穀ご飯)

〇トマトドレッシングサラダ

〇ジャムヨーグルト

 

人気No.1メニューだったので、

みんな大喜びでした(〃艸〃)💖

モリモリ食べて、午後も元気いっぱい遊びます✨✨

 

 

明日は金曜日☆

週末で、

子どもたちも疲れがたまってくると思います😖

体調を崩さないよう、

みんなで気を付けて行きましょう!!✨

 

佐々木