春の花や虫を見つけたよ🌸

デフォルト画像

 

今日はいつもより早い時間にお外に出て遊びました!!

園庭にはミミズや春の花が顔を出し、子どもたちに「おはよう♪」と挨拶をしていました(^^♪

 

最近では、移動するときにお友だちと電車になって移動しています(^○^)

なので、遊びの中でも子どもたち自ら電車になり、電車ごっこをして遊ぶ姿がみられます🚃

 

電車になってアスレチックの橋の下をくぐり、狭い道を通るのを「キャッキャッ」と笑い、「狭いね~」と言いながら笑顔で楽しんでいました!!

トンネルをくぐっているみたいですね(*^_^*)

 

靴の脱ぎ履きもばっちり!!!

 

朝のお集りの言葉遊びで今では、絵を見なくても文字をみるだけで言えるようになりました!!!

 

午前のおやつを食べた後、絵本の部屋に行き、おままごとで遊びました(#^^#)

キッチンで料理をしたり、先生に作った料理を「どうぞ」とあげたりと久しぶりのおままごとに夢中になって遊んでいました(^.^)

 

 

幼稚園組のお兄さん、お姉さんに混ざり、体操をしました!

お兄さんお姉さんの真似をして、山登りという技をしています(*^▽^*)

失敗しても諦めず、何回も練習していました!!

サツキ組のお友だちも体操が大好きです(^-^)

進級が楽しみですね(^^♪

 

今日の給食です!!

・麦ごはん

・すまし汁

・さばの味噌煮

・白菜の磯辺和え

・バナナ

今日も美味しくいただきました!!

 

<今日のカエデ組>

お天気もよく、虫さん達も顔を出したようで、アリさんを見つけて、指をさす姿がみられました(^-^)

みんなで春を感じました🌸

 

 

<今日のツバキ・クヌギ組>

今日もお外で遊びました!!!

みんなでかくれんぼをして、「鬼さんどこにいるかな?」と見つからないようにドキドキしながら隠れていました!!

みんなでルールを守り、楽しく遊んでいます(^-^)

明日もお外で遊べるかな?

何して遊ぼうかな?

明日も楽しみだね(*^_^*)

 

明日で今年度最後の登園となります!!

子どもたちと楽しく過ごし、子どもたちの成長を近くで感じることができ、とても楽しい日々でした(*^_^*)

ありがとうございました!

来年度もどうぞよろしくお願い致します!!

遠藤