笑顔がいっぱい(*^_^*)

デフォルト画像

こんにちは☀

毎日お天気が続いていることもあり、

園庭のサクラもきれいに咲きました😍

菜根こども園🌸祝・開花宣言です🌸

 

ステキですね~😊

 

 

朝から元気いっぱいの子どもたち💪

🍁カエデ組🍁

新しいお友達が9人となったカエデ組です👶🏼

今日は園外散歩へ行きました♪

 

 

一生懸命つかまり立ちをする姿が見られます✨

 

 

 

「いってきま~す!!」

 

興味津々の様子で、

お外の景色にじ~っと~見入っていました👀

 

🌷ナツメ組🌷

幼児さんクラスまで探検⭐

絵本の小道で絵本タイム🎫

 

「おにさんいた~!!!」

 

 

たくさんあるって一休み☺ふう~✨

 

 

🌻サツキ組🌻

ブロックあそびではお友達と一緒に

なが~くつなげて仲良くすごしました♬

 

 

どこまで走るのかな~??

 

🌹ツバキ組🌹

 

お砂遊びを楽しみました🤗

ごはんを作ったり、ケーキを作ったり

思い思いに過ごしました(^^♪

 

 

🍀クヌギ・サクラ組🍀

 

みんなでポーズを決めてニコ❤

 

かくれんぼしてるのかな?

 

🍴今日の献立🍴

●ご飯 ●味噌汁

●鶏肉のマーマレード焼き

●トマトドレッシングサラダ

●バナナ

 

初めての園生活や新しいクラスでの生活で

涙する姿も見られますが、

笑顔で登園をしてくれることを期待したいと思います✌

明日もみんなをまってまーす😆

 

佐藤