今日もお外はいい天気!

デフォルト画像

こんにちは!

カエデ組です!!!今日もお外は天気がよくお散歩日和でしたね☀

カエデ組のお友だちはお散歩カートに乗ってお散歩に行ってきました😆‼

お外はとっても気持ちがよかったみたいでみんな途中ウトウトしながら乗っていました💤

お散歩から帰ってきた後は園庭で遊びました!大きいクラスのお友だちの遊んでいる姿をじーっと見つめていました☺

 

たくさん遊んだあとはみんな大好き給食の時間です!!!

今日もみんなモリモリ食べていました🍴

満面の笑みでハイポーズ✌🏽

上手にお椅子にお座りも出来るようになってきました!!!

≪ナツメ組≫

今日もたくさんお外で元気に遊びました!

お砂場がお気に入りのようで、シャベルで砂をすくって砂遊びを楽しんでいました☺✨

赤いすべり台を何度も繰り返し登ったり、降りたりして楽しみました😁!

明日もいっぱいお外遊びしようね!!!

≪サツキ組≫

今日は、1丁目公園に行ってきました!サツキ組では初めての公園遊びでしたが、みんな元気にブランコやすべり台で遊んでいました😄

誘導ロープにもしっかりつかまって最後まで歩けました✨

≪ツバキ組≫

今日は体操で並び方競走をしました!小さい順に並んで、上手にまえならえをすることが出来ました😆✨

外でしゃぼん玉遊びをしました🤗腕を大きく振ると大きなしゃぼん玉が出来て、大喜びの子ども達でした!!!

≪クヌギ組・サクラ組≫

体操の時間にブリッジや逆立ちの練習をしました!側転の練習もして上手に回れるようになりました😊跳び箱も8段に挑戦して、跳べるようになった子もいました🙌

明日ももっと頑張るぞ~!!!

 

新しいお友だちも少しずつ園にも慣れてきて笑顔を見せてくれるようになってきました😍

明日も元気いっぱいで登園してたくさんの笑顔を見せてね😄❤

 

齋藤