綺麗にできたよ✨

デフォルト画像

こんにちは!

今日はお天気も曇り空で

昨日に比べ少し寒い1日でしたね😵

体調を崩さないよう気温に合った

服装の調節をお願いします!

 

今日の4・5歳児さんは

朝から元気いっぱい😳☆

マラソンまで、お支度を早めに済ませ、

思い思いにお部屋で遊んでいました!!

粘土遊びでは「ハート💛できたよ~」と

かわいい💛を見せてくれました!

お片付けもさすがお姉さん!粘土板についている粘土も

上手に取ってお片付けしていました👍

 

ワーク活動ではカッコいい姿勢で

綺麗な文字が書けるよう

背中はピンッ!足は床と仲良しこよしで座って

活動が取り組めるように気を付けながら

行っています!

お友達の中には、、

日々行っていることが身に付き

自ら姿勢をただし取り組む姿も

見られるようになりました!

年長さんのお友達は
自分で今日の日付を書くことにも
挑戦!!!!!!
上手に丁寧に書けていますね~

 

 

ワーク活動が終わった後は

みんなで『鯉のぼりの製作★』

クヌギ組さんとサクラ組さんで違う形の

鯉のぼりを作っているので出来上がりが

とても楽しみですね💕

全員が完成したら見せ合いっこしようね🎵

クヌギ組のお友達はとても制作が大好きで

製作する前から口を揃えて

「楽しみ~」と言っていました!

今日は紙粘土に絵の具を混ぜて

コネコネコネ~

絵の具と上手に混ざったかな~?

のり貼りは以前は、多く塗ってしまう

お友達もいましたが、のりの分量を考えながら

上手に貼ることができていました🌠

鯉のぼり完成まであと少し~楽しみ!

サクラ組さんは初の『ひたし染め』に挑戦✨

今年度初めての絵の具活動に大喜びでした!

みんな素敵な作品ができましたね☀

 

体操では、ツバキ・クヌギ・サクラ組

合同で行いました!

クヌギ・サクラ組さんのお友達が

ツバキ組さんに技を教え

一緒に数を数えたり、かっこいいところを

ツバキ組さんにお披露目しました♪

拍手をもらいニコニコ嬉しそうでした😆

 

【今日の献立🐖】

・ご飯・味噌汁・ツナ入り卵焼き

・切り干し大根の煮物

・リンゴ・麦茶

今日は大きいテーブルを作り

みんなで仲良く食べました😄

みんなで食べるお給食は美味しいね!

 

 

【カエデ組】

・今日は天気が良くなかったので

お部屋の中で思い思いに遊びました💛

それぞれの好きなおもちゃを手に取り

ニコニコ笑顔で遊んでいました😄

【ナツメ組】

・鯉のぼりの制作をしました🐟🌈

手に絵の具を付けて、、手形をぺったん🎵

自分でクレヨンを持って鯉のぼりの目を

書きました!みんな上手に書けていました!

 

【サツキ組】

・今日は室内で積み木遊びとシートぺったん遊びを

しました!積み木遊びでは、上手に積み上げたり

積み木を電話に見立てて、「もしもしママ~?」?と

ママにお電話していました😊

シートぺったんでは、ガラスにペタペタと色々な形の

シールを貼り、楽しみました💛

【ツバキ組】

今日はこいのぼり制作をしました!

紙粘土を上手に丸めて土台を作り

完成させました✨

完成した鯉のぼりに大喜びの

子どもたちでした💕

 

明日も元気にきてね(^▽^)💖

 

齊藤