新聞紙シャワー!!

デフォルト画像

 

こんにちは!

昨日に引き続き今日もあいにくの雨ですね☔

雨でも子どもたちは室内で元気いっぱい過ごしました✨

ナツメ組です。

みんなおやつの時間が楽しみ♪

最近では上手にコップを持ってお茶を飲めるようになってきました!

今日は雨だったので室内で過ごしました。

アンパンマンのアスレチックや、新聞紙で遊びました🎶

新聞紙をビリビリ~!と破って楽しみました!

新聞紙楽しいね~✨

 

アンパンマンのアスレチックは大人気!

お友だちが乗っているブランコを、後ろから押してくれる子もいました💛

 

たくさん遊んだあとのお片付けも上手に出来ました🎶

最近は「いないいないばあ」の絵本が大好き!

みんなでいないいないばあ~!をして楽しんでみています💖

 

カエデ組です。

今日もおやつをモグモグ食べました!

雨だったので室内でのんびり過ごしました✨

みんな音のなるマイクや絵本が大好きです💗

 

 

サツキ組です。

お部屋でお買い物ごっこ🎶

買ったものを先生に見せてくれました!

お店でたくさんお買い物をしたよ✨

 

そのあとは、テラスにお散歩に行きました!

今日の雨でテラスが少し濡れているところがあり、そこに足をつけて閉まった子どもたち!

「ぬれたー!」と言って足をペタペタすると…。

テラスにみんなのかわいい足跡がつきました💗

 

今日の給食です🍴

メニューは

●鶏肉の照り焼き丼●味噌汁●キャベツのゆかり和え●パイナップル です。

みんなで美味しくいただきました!

 

ツバキ組です。

今日はえんぴつのワーク活動を頑張りました!

姿勢を意識しながら、紙を手で押さえ一生懸命取り組んでいます!

そのあとは音符を見ながら、リズムうちもしましたよ!

「四分音符タン!」と声に出しながら楽しく音符の長さを覚えることが出来ました!

 

クヌギ・サクラ組です。

今日は読みの時間に絵本の小道で絵本読みをしました!今日は好きな絵本を一冊選んで読みました✨

いい姿勢になって読む姿が…✨😊

お友だちの中にはストーリーを教えてくれる子もいました!

 

きょうも元気に楽しく過ごすことが出来ました🎶

明日は晴れてお外遊びができるといいね✨

風邪が流行ってきています。

手洗いうがいをしっかりして、風邪をひかないように気をつけてくださいね!

小澤