いっしょにね!

デフォルト画像

こんにちは!

朝は肌寒かったものの、お昼近くになると太陽が顔を出し日差しが暖かい一日でした😊

今日も元気いっぱいのカエデ組!

つたい歩きをする姿がたくさん見られるようになりました。

 

たくさん遊んだあとは・・・・

天使の寝顔💕

癒されます☺💕

 

 

ナツメ組🍬

今日は久しぶりに外遊びが出来ました!

アスレチックで遊んだり、ボールを追いかけたり、

沢山園庭を走って外遊びを楽しんだナツメ組でした✨

あったかくてきもちがいいな~🎵

 

 

 

サツキ組では、少しずつ一人遊びから“友達といっしょに” や “みんなで” が

増えてきました😁

絵本も一人で見るよりも、友だちに自分から「一緒にみよう~」「いいよ~」と声を掛け、

一緒に見る姿が多くなってきました!

また、徐々に自分でしまうなど、身の周りのことも少しずつ自分でできるように練習中です💪

まずはお絵かきした紙や給食で使ったエプロンケースなどなど

とても楽しみながら取り組んでいます😊

中で遊んだあとは、戸外散歩!!

きれいなハナミズキやチューリップを見つけ「きれいね~」と嬉しそうな子どもたちでした🌹

中で遊んだお友だちはプーさんのジャングルジムゾーン!

少人数でしか満喫できないゾーンを存分に楽しんできました💕

 

お給食です🍴

麦ごはん・味噌汁・マグロのフライ・ひじきの煮物・バナナ

 

さつきでは、ひじきの煮物が大好評でみんなおかわりして

食べていました😋

 

 

ツバキ組

久しぶりの青空の下、きもちいいな~💕

みんなでにこにこ笑顔であそびました。

 

クヌギ・サクラ組

きょうのお給食は、みんなの大好きなまぐろのフライ!

体をいっぱい動かした後のお給食❤  みんな!おいしい顔ってどんな顔?

こんな顔~!

 

 

明日は4月最後の金曜日!元気に登園してたくさん遊ぼうね!

一戸