今週も元気いっぱい過ごしました‼

デフォルト画像

こんにちは‼

今日はとても暖かい一日になりましたね💛

 

🍀カエデ組🍀

今日は天気が良かったので、テラスや外に出て遊びました🎶(*´▽`*)

来週は、端午の節句もありますね‼

手形をうろこに見たてたこいのぼりをバックに皆で写真を撮りました🎶

連休前にお持ち帰りしますので、楽しみにしていてくださいね💛

 

💗ナツメ組💗

避難訓練がありました‼

泣く子もおらず、無事に避難することが出来ました(^.^)

新聞紙を破いたり、上から落としてシャワーにしたり、テラスでしゃぼん玉をするなどして楽しみました🎵

今日もみんな元気いっぱいでした‼

🍀サツキ組🍀

テラスで電車ごっこです‼

「出発~🎵」とノリノリの子ども達‼

こちらでは、アリの観察です。大きい虫を運ぶアリに  「がんばれ‼」と声援を送っていました🎵

しゃぼん玉」にもチャレンジ(^_-)-☆

何度も吹いて追いかけていました。

💗ツバキ組💗

避難訓練がありました。

初めて、地震を想定した訓練をしました‼

先生のお話をよく聞いてテラスまで逃げることができましたよ🎵

大好きな体操も…‼

ブリッジやアザラシポーズに一生懸命取り組んでいます(*^▽^*)

✨クヌギ・サクラ組✨

避難訓練では、上手に机の下にくぐり、放送をよく聞いてテラスまで避難をしました‼

さすが年中・年長さんですね(*^^*)

避難してからもきちんと座って先生のお話に注目しています🍀

 

【今日の給食】

ハヤシライス・コーンフレークのパリパリサラダ

フルーツヨーグルト・麦茶

美味しかったね🎶

明日から長いお休みに入るお友だちもいますね‼

また元気に登園してきてくださいね(*^^*)

古山