音楽大好き!!!

デフォルト画像

こんにちは!カエデ組です☺

今日は久しぶりに天気が良く温かい一日でしたね☀

暑かったり、寒かったりで体調を崩してしまう子も増えてきたなかカエデ組のお友だちは元気いっぱい遊んでいました😊👍

音の鳴るおもちゃが大好きなカエデ組さん!ボタンを押してみたり、音楽に合わせてマラカスを振ったりしてノリノリでした🎤

満面の笑顔で「はい!チーズ!」今日もたくさん笑顔を見せてくれました😍

天気も良かったのでお外でも遊びました☀

久しぶりのお外に大興奮の子どもたち😁芝生の上を歩いたり、ゴムチップの上をハイハイしたり、お散歩カートに揺られたりと外気浴を楽しみました🌞

つかまり立ちやつたい歩きも上手になってきました!!!1歩2歩と歩けるようになってきたお友だちも増えてきました🤗

たくさん遊んだ後は待ちに待った給食の時間です🍴

今日の給食のメニューは、

〈後期食〉軟飯、スープ、かれいとほうれん草の煮物、スティック大根

〈完了食〉軟飯、スープ、かれいの味噌煮、納豆和え、バナナ

 

《ナツメ組》

今日は天気が良かったのでお外遊びをしました。

つり橋だって、階段だってへっちゃらな子どもたち!!!お外でたくさん体を動かして遊びました‼

ナツメ組のお友だちは、日々色々なことに挑戦しながら過ごしています😁

《サツキ組》

今日は天気が良かったのでテラスで午前のおやつを食べました!風が気持ちよくいつもおいしいおやつもさらにおいしく食べられました☺☀ お外遊びの時間には先生とわたげとばしをしました😀ふわふわ~と風でとんで面白かったね‼

《ツバキ組》

今日は体操とボール送り競争、〇✖ゲームをして元気に過ごしました😆

今週末は、母の日ですね!!!お母さんいつもありがとう😊💕

《クヌギ組・サクラ組》

ひみつの製作が完成しました❤お母さん喜んでくれるかな??

完成すると口を揃えて普段の「ありがとうの気持ちを伝える😊」と言っていて子どもたちです!!

体調を崩さず月曜日からまた元気に登園してきてね!!!

月曜日もたくさん遊ぼうね😄💕

 

齋藤