初めての!

デフォルト画像

今日は汗をかくほど暑い一日になりましたね!

カエデ組は給食時に少しずつ座れるようになり、

手づかみ食べで上手に食べられるようになりました。

マグも上手に持って飲めるようになってきました。

 

ナツメ組☀

今日は久しぶりにお散歩に行きました。みんな誘導ロープを上手につかんでしっかりと歩くことが出来ました。

暑さにも負けず一生懸命歩きました。

風邪で休む子が多いので手洗いうがいをしっかりして

予防を心がけてくださいね!

 

サツキ組🌼

お外に行く前に準備体操!

今日はアンパンマン体操とどうぶつ体操をしました。

両足ジャンプや片足上げなどできるようになり、

まねっこして動くのがとても楽しくなってきました!

そして・・・・・初めての泥あそび!!

水をもっていくと大歓声!みんなで手を出したり、顔にミストをかけ気持ちよく遊べました💖

夢中になって遊んだら・・・ズボンも半袖も泥だらけに・・

みんな全身着替えしてさっぱりしてお昼を食べました😋

沢山遊んで疲れたのかお昼もモリモリ食べて、ぐっすりでした😊

 

 

ツバキ組🌺

今日はクヌギ・サクラ組とボール運び競走をして遊びました!体操の時の整列や前ならえも、

前より素早くできるようになってきました。

大好きな絵本を読んだり、外遊びをしたり・・・・今日も楽しかったね🎵

 

クヌギ・サクラ組🍀

今日はお天気が良かったので青空の下でマラソンとかけっこをしました。

山を登ったりくだったり、たくさん汗をかいた後の水分補給はとてもおいしかったはず!!

その後お部屋でゆっくり活動した後は、ボールはこびリレーやダンスをして

体をいっぱいうごかしたクヌギ・サクラ組さんでした。

 

一戸