おかえりなさい‼こいのぼり🎏

デフォルト画像

こんにちは‼

今日はとても暑い一日になりましたね☀

子どもたちは暑さにも負けず元気いっぱいです💗

カエデ組です‼

5月生まれの誕生日会がありました(*´▽`*)

天気も良かったので、外でも遊びました✨

帽子も嫌がらずにしっかり被れていましたよ。

暑さ対策にも気をつけていきたいと思います‼

ナツメ組です‼

お誕生会に参加しました✨みんなで手拍子をしたり、ハッピーパースデーの歌を歌ったりしてお祝いをしました(*^^*)

手遊びを楽しんだり、うさぎさんのエプロンシアターを真剣に見ていました💗

サツキ組です‼

園庭の木の下で枯葉を発見(*´▽`*)手の平でつぶしてカシャカシャとなる音や感触を楽しんでいました✨

こちらでは、赤ちゃんのお手伝い‼ かもつれっしゃの歌を歌いながら、押しています🎵

ツバキ・クヌギ・サクラ組です🎵

今日は暑い一日でしたが、体操の時間にエビカニクスのダンスをしました‼

遠足の時間にも踊りますので楽しみにしていてくださいね✨

5月生まれの誕生日会にも参加しました🎵

給食のあとは、みんなでお外に出て水浴び(*´▽`*)

園長先生が水まきするたびに、キャー‼と大喜びでした。

こどもの日に開成山で飾られていたこいのぼりが、こども園に帰ってきました🎵おかえりなさい‼

【今日の給食】

チキンカレー、大根のトマトドレッシング和え、麦ごはん、

ヨーグルト、麦茶

今日も美味しくいただきました🍀

明日も元気に登園してくださいね‼

古山