優しいお姉さん💗💗

デフォルト画像

こんにちは!

今日は昨日の暑さも落ち着き

過ごしやすい天気でしたね😊

朝雨が降っていたので

「外遊びできるかな~」と

心配していた子どもたち!!

遊ぶ時間には、雨も上がり大喜びでした☀

お給食終わりの楽しみな時間のひとつです!

 

クヌギ・サクラ組さんは

マラソン・かけっこから1日のスタート🚩

今では、カラーコーンも上手に

自分で並べられるようになりました👍

お友だちと何処に並べたら

走りやすいか話し合いながら

マラソンの準備です☀

どうしたら早く走れるか考えながら

1位を目指してかっこよく走る姿が

見られました👀‼

応援の姿もかっこいいですね~

みんなの応援で頑張る力がみなぎります💪

 

また最近では合同保育で小さい子が

一緒だったり活動の時に小さい子の姿が見えると

いちもくさんに小さい子のそばに行き

お世話してくれます。そんな姿にほっこり😳です!

ピアニカの時間には

音の体操をしました✨

はじめの頃よりも上手に音の確認ができました!

体操の時間はツバキさんと合同で

体操しました✨

足トレや柔軟運動を

優しく教えてくれました!

体操の時間やマラソンの時間に

もうひとつ力を入れていることが🔥

それは、、整列や返事の仕方です!!

大きいさんのお友だちを見本にしながら

取り組んでいます!

年長さんさすがですね👍

【カエデくみ】

・うつ伏せやハイハイが上手に

なってきたお友だちが増えました👏

たくさん遊んだあとの天使の寝顔、、😴

とてもかわいいですね💕

 

【ナツメくみ】

・最近自分の顔を鏡で見るのが

マイブームなナツメさんです💛💛

こちらのお友だちは洗濯ばさみをパッチンパッチン!

指先の運動を頑張っています✌

【サツキくみ】

・雨があがったすきに

外遊びにレッツゴー!!!

「たすけて~!」と救急ごっこを

楽しむ子どもたち😂

 

助ける側も助けられる側もなりっきって

楽しんでいました💛

【ツバキくみ】

・今日は、クヌギ・サクラ組さんと

合同で体操をしました!

くまさん歩きやスキップなど、

大きいクラスのお友だちに見本を

見せてもらいました✨

真剣なまなざしで見ています!

足トレにも初挑戦!優しいお兄さん、お姉さんに

教えてもらい一生懸命頑張っていました☆

 

【今日の献立】

・ご飯・味噌汁

・赤魚のみりん焼き

・野菜のごま和え

・パイナップル・麦茶

今日も美味しいお給食

ごちそうさまでした😋

最初は野菜苦手💦というお友だちも

今では徐々に食べられるようになり、

おかわりする姿も見られるようになりました✨

美味しいお給食が毎日楽しみな子どもたちです‼

 

明日も元気にこども園にきてね💛

待ってます!!

齊藤