だるまさんの・・・♪

デフォルト画像

こんにちは!

昨日の暑さとは違い、涼しい一日となりましたね😳

最近のカエデ組のお友だちはバイバイ🤗が上手になり、

パパやママとの離れ際、手を振る姿が見られるようになりました✨

 

おやつの後に「だるまさんの!!」の絵本を読んでもらいました👀

真剣な表情で見入っていましたが、

色々なだるまさんが登場するたび😆満面の笑みを見せてくれました❤

 

これからもたくさんの絵本にふれていきたいと思います💖

 

 

午前は好きな遊びをたっぷり楽しみました🍀

お歌の本のボタンを押しながらマイクを手に🎤

どの歌にしようかな~🎵

 

トンネルも上手にくぐれるよ

 

 

つたい歩きも上手になりました!!

歩くまでもう一息👏楽しみです😀

 

🍴きょうの献立🍴

<完了期>

●野菜パン ●野菜スープ

●鶏ささみとじゃが芋のトマト煮

●切干大根サラダ ●チーズ

 

 

 

<中期>

●お粥 ●スープ

●鶏ささみと人参のだし煮

●じゃが芋のだし煮

 

 

大きな口でパクリ😋おかわりするほど

たくさん食べてくれるようになりました!

 

 

おいしいね😆

 

🍀ナツメぐみ🍀

 

お休みしていたお友だちも元気に登園してくれました🤗

ジュースのふたを開けて「いただきまーす」

 

 

ホールでは体をたくさん動かして過ごしました💪

 

🍀サツキぐみ🍀

みんな大好き外遊び🌈

しっかり靴を持って足を入れ、準備を万端に🌟

とっても上手になってきました👍

 

 

外でマイバッグを持って草花を集めて楽しんだ後はお給食🍴

 

少しずつ自分でエプロンをつけたり、スプーンやフォークをしまったりと頑張っています✨

今日もおいしく完食しました✌

 

🍀ツバキぐみ🍀

 

 

大きいクラスのお友だちに教えてもらい壁忍者に挑戦‼

足を大きく広げて頑張ってます🙌

 

「みてみて~!カッコイイでしょ✨」

 

給食の後は音楽に合わせてはみがきタイム🎭

しっかりみがいて虫歯予防をしていきましょうね😁

 

🍀クヌギ・サクラぐみ🍀

お外あそびでは、ビニール袋に水をいれ、

花を浮かべました🌺

キレイだね~😍じっくり観察していました☀

 

そして…ビニール袋に水を入れたものを

芝生の上からコロコロ転がしてみました⚽

不思議な転がり方が面白かったようで

何度も楽しみました😆

 

お外あそびは何より楽しいですね🎵

お天気の良い日はたくさん体を動かしていきたいと思います☀

 

佐藤